ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私のメンタルを返せ。

やっと今週分の仕事できた。 あー疲れた。

チェックは明日。

 

ところで今回の高校再編計画が発表されてからというもの私は色んな事が気になって気になって、今の時代、ちょっとググるだけですぐにネットで情報収集が出来てしまうもんやからもう、、、 

 

色んな立場の人がツイッターやら何やら色んな手段で内容の深い色んな書き込みをしていてもう、、、(私含む)

 

どないやねん!!

 

おいおい奈良県知事さんよう!

ちょっと信じられへん情報が山ほど出てきてるやないかいさ!!どやさ!

あんなん限りなく黒やん。

完全に真っ黒。

 

見えたぜ巨悪の背中がよう!!

ってポプ子とピピ美が言うてた時の気持ちがわかったわ。

 

 

川田議員のツイッターが一番迫力満点やな。添付文書が。

あれだけの証拠があるのに何で教育委員会は今もあんな対応してんのか謎やで。

あいつらほんまにアホちゃう。ある意味すごいわ。

大勢の人前でも平気でウソをつける人間なんやわ。

鈍感力ハンパないねんな、公務員て。

すごいよなあ。

税金を使う立場の人間になったら、ああいう風になるんやろか?

知らん。 感心してる場合ちゃうわ。

今ごろ焦って責任なすりつけあってんのかな。絶対そうやで。

私の住民税を返してくれ。

 

そう言えば、きょう子供が学校から変なプリントを持って帰ってきてたわ。

右上に教育長の名前があって、もうそれだけで気持ち悪い文書やった。

 

「教育長」の名前の後ろに「県知事」の名前が見えたで私には。

一瞬、脅迫状かと思った。

すごい気持ち悪い文章やったけど、、

殿、ご乱心とちゃう?

何かありましたか?

 

地球規模で物事を考えながら地域で活躍する人材て、具体的にどんな人間なんやろ。

何で地球のこと考える人間が奈良に住んでるねん?訳分からん。

 

地球規模?? もはや世界を越えたか。 

地球防衛軍奈良支部職員養成とか。

ひょっとして宇宙戦争でも起きるんですか?近々。

天理の芸術家村とやらはもしかして国家予算でUFOの秘密基地を作ってるんちゃうか??エリア51やであれ??とか想像して都市伝説語ってる私ら親子はやっぱり阿呆かも知れない。  

奥大和では工作員ビレッジ構想も着々と?進行中みたいやし。あれはスパイ養成やな。山で修業すんねんで。修験道役行者みたいに。

 

…どうせならこれくらいの大胆なことをやってくれた方がおもろいわ。

宇宙人が攻めてくるなら高校再編もそりゃおかしなことになるわ… て、私がちょっとおかしくなってきてる。病気やな。

 

 

 

とりあえずは、一松前副知事に出てきてもろたらええんとちゃう?

 

過去の議事録をちゃんと読んだらすごいで。

もう何年も前から決まっててんて、色んなことが。

やっぱりそうなんや。

火のない所に煙は立たぬというのはホンマなんやな。

面従腹背ですな。

 

しかし奈良高校の建替えの件は何で妙な方向にどんどん変わっていったん?

どうせ知事の嫉妬やで、想像やけど。

あのひとパワハラ。 独裁。毒裁。

 

生駒市長のツイッターからも色んな情報が得られる。

ほんまに便利な時代やけど関係者のメンタルには悪い。見なけりゃいいのに見てしまう。

有耶無耶にするのは良くない。

 

しかしどいつもこいつももう。。

国会みててもどいつもこいつもやけど、こんな奈良の田舎でもどいつもこいつもやったんか。ていうか、田舎の方が独裁政治やりやすいか?

越後屋だらけやん。

特に奈良は保守的な年寄りが多いもんな。

 

もうほんまメンタルに悪い。

 

「さいきんお母さん、ちょっとおかしいで。」

と子供にまで指摘されてしもた。

あんまり寝られないし仕事はやらなあかんし家事もあるし、こう見えて忙しいんですよ。

 

旦那はあんなんやし。まあ旦那は関係ないけど。

いや関係ないことはないんやろけど、向こうがこちらに無関心やから。

無関心ていうか私のことがコワいんか?ひょっとして。知らん。

今まで育児にほとんど関わってきてないから、私と子供の会話に全くついてこれなくなってるねんやろうな。 

自業自得やでそれは。

 

衣食住を与えるだけでは子供は親には心を開いてくれないねんで。

親が子供の心に寄り添う努力をしないとあかんねんで。知ってた?

まあでも子供いわく父親が自分に無関心でいてくれるのはラクでいいらしい。

確かに、、ごちゃこちゃ進路のこととか部活のこととかに首突っ込まれても鬱陶しいだけやわ。 

亭主元気で留守が良いって昔そういう言葉が流行ってたけどほんまにそれ。

家と子供は私が責任持って守ります。 完全分業制。昭和?

 

 

ふだん滅多に怒らない人間がたまに怒ると得体知れない感じになる。

私それかも。

わからんけど。

お母さんて優しいけどちょっと気持ち悪いやんな、とか子供にも言われてるけど、いやいや私からみたらアナタも十分優しくて気持ち悪いから! 

親子やから! 笑う。似てるで性格が。 もうほんまに笑うしかない。

 

 

もうしかしほんまに勘弁してくれお前ら悪人。

 

私のメンタルを返せ。

 

そしてメンタル強い奈良の人、誰か世直ししてくれ。

完全な世直しは無理かもしれんけど、せめてブラック知事を退任させてくれ。

トップが変われば方針は180度かわることもある。

 

 

もうほんまに勘弁してくれ。

子供らの健全な高校生活と青春を返せ。

 

まあでも「大人は汚い」てよう分かったやろな、今の高校生。

大人のこと誰も信用できないようになる子もいると思う。

繊細な子供もいるやろし。

子供らのメンタルも返せ。

 

しかしこの問題はこれからどうなんねやろ。