ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

仕事にならん。

高校野球奈良大会。

今日は、、というか私がこれを書いている今まさに、平城高校と郡山高校の対戦がおこなわれています。

 

うちの子供がどっちを受験するかで迷った2校が、一回戦で対戦するというこの皮肉というか縁というか運命は一体なんやねん。

ほんまに、もう運命ってあるんちゃうかな。

あれって公正なるクジ引きやん?

運命やん。

 

切りたくても切れない「縁」てやっぱりあるのかも知れんわ、、とかおもいつつ、仕事しながらケーブルテレビで試合を(音声なしで)観てるというか、とりあえずテレビをつけて試合を流してるけど、

 

なんかもー 気になって気になって、仕事に集中でけへんちゅーね。

ていうか仕事せんで良かったら、佐藤薬品スタジアムまで独りで行ったわ!

暑いねんけどなあそこ。めちゃめちゃ。

 

いま7回表まで進んで 平城が2-0で勝ってる。

だけど、高校野球て9回裏までわからへんねん。

ほんまにわからへんねん。

信じられんことが起きるねん。

めっちゃどきどきすんねん。

去年の天理vs智弁(準決勝)の試合も最後の最後まで凄かってんて!!

思い出してしもた。

 

誰か かみじょうたけしを呼んできてくれ。

かみじょうたけしの話はめっちゃ面白いねん。熱いねん。

奈良テレビ、よくまあかみじょうたけしのスケジュール押さえたよな。

彼はこの季節は忙しい筈やねんけどな。

高校野球芸人やから。

 

今日の奈良テレビ「ドラマティックナイン」は録画もの。

いやあの番組は、毎回、録画モノやねんけど。

泣けるねん。

 

あかん、思い出しただけで泣けてきたし。 泣

去年は高円高校で感動のドラマがあってん。監督と選手の。

あれはいい話やったな・・ 泣

 

わたしの頭の中でアニメ「キャプテン」のエンディングテーマが流れてきた。

もうヤメテ・・・ 

あの歌はあかんねんって。

泣きそう、ていうか勝手に想像してもういま泣いてるし。

 

メンタル浄化、 完了。

仕事します。

 

 

【試合結果】

2-0 平城の勝ち(ホームラン2本)

 

平城の場合、真の敵は県知事と県議会の極悪おっさん加齢臭よな。