ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

なかなか進まん。

子供の発想て凄いな本当に、天才やで。

勉強になる。

わたし個人的には・・

「きみは言葉のセンスが抜群で書いてることが信じられんくらい面白いから全部花丸!!文句なしの100点満点!」

としてあげたいところやねんけど、それすると私がお叱りをうけてしまうねん。

 

でも子供の発想て凄いわ、興味深いわ。

どういう考え方をしたらこんなすごい文章が出来上がるんやろ??? と思いつつ、私の子供に意見を求めにいったら、「それは〇〇〇〇っていうアニメとかをいつも観てるからちゃうか?」と的確なアドバイスが返ってきて、まるで目から鱗が落ちるようだった。

 

さすが私の子供。

子供が好きそうなアニメに強い。(全く自慢になっていない)

映画にも強い。(これは私の影響か)

 

 

最近うちの子供は一日中映画のことばっかり考えてるみたいやな。誰それ?みたいな俳優の名前も時々出してくるし。

こないだも「映画でも観にいこ。」て誘ったら子供は喜んでついてきた。

ハン・ソロ」でしたけどね・・

ランド・カルリジアンの若いとき役の俳優が、ランド・カルリジアンそっくりでしたね。 ハリソン・フォードの若いとき役の俳優も、かなりハリソン・フォードっぽかったですけど。いやランドの方が似てた。

 

 

ところでやっぱり、子供の思考回路については子供に聞くのが一番やん。

お母さんの仕事てちょっと楽しそうやな~と、たまに子供がのぞきに来るけど、いやいや結構しんどいんですよぅ、これが。職人作業ですよちょっとした。

楽しいといえば楽しいけど、しんどいといえばしんどい、、休みがあってないようなもんやしなあ。

今日もずっと仕事してたけど、時間かけた割には全然進んでない。

どうしよ。やばいで。