ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

高校野球地方大会を観に来ています。

今日は朝から佐藤薬品スタジアムへきています。
天理vs智弁の試合をみるためです。

去年も準決勝でこの組み合わせだったんですけど、家でおとなしくテレビ観戦することに我慢出来なくなった私はスタジアムへ行きましたよ。凄い試合でしたよ去年は、、今年はどうなるかな。


いま天理が2点先制しましたけどね、、


生であの(天理)ファンファーレが聴けるだけでも幸せです! 


追記
しびれる展開になっています。
立ち上がって応援してますよ私も~
出ましたホームラン!
天理高校

私にも天理グッズを下さい誰か…
手作りしたろかな。笑
すぐに作れそう。うちわとか



追記2:
どーでもええけど隣のオッサン智弁の応援すんねやったら智弁側へいけよ



追記3:

8-7   天理の勝ち

これね昨年の準決勝と同じなんですよ。
8-7   1点差で天理の勝ち

因縁?
運命てやっぱりある。
私はそう思う

f:id:rabumari:20180727133633j:plain


いや~それにしても凄い試合やった。
凄かった。智弁も強かった。
後半ドキドキした…

でもこれ準決勝よ?
私の中では決勝でしたけどね。
しかし、暑い。

帰ろ、仕事せなあかん。



追記4:(長文)
私学だから当然かも…ですけど、天理や智弁の選手達は、奈良交通とかのバスでスタジアム前に乗り付けるんですね。
さすが・・

県立高校は耐震補強工事さえしてもらえず、市立小中学校はエアコン設置もしてもらえず、
県庁内に跋扈する悪代官たちの自己都合と嫉妬と悪趣味による悪質な再編計画に巻き込まれている始末ですけどね。。
誰も望んでないわ、こんなゴタゴタ。

なんじゃ?この差は。
悲しいわほんま。


まあ私学も、しょーもない中途半端な私学は経営が怪しいらしいですけど。

ああ、奈良市のどこぞの私学の校長は確か平城の校長が天下りしてるんでしたっけ?
併願受験するけど誰も行きたがらない某○英学園。一条高校近くの。

あの併願受験専門の○英学園は評判悪いですよね… 控えめで真面目な中学生達には。
評判悪いですよ、本当に。
ただ併願受験としての需要があるだけです。


因みにうちは大阪の私学を併願受験しましたけど。
ちょっと遠くなるけどその私学の先生方の話は面白かったですよ。文武両道とかヒトコトも言ってなかったし。ていうか、その私学の説明会では、「部活はしなくていいです。勉強だけ頑張りましょう!」みたいな事を言ってて私達親子には魅惑的な響きでした。



あ。そうそう、思い出したけど奈良県ではどの私学も、奈良県教育委員会だか校長会とかから教育関係者が私学校長として天下りしてるんですか? 
これは本当なんですか?
本当なら大いに問題ですね、本当なら。
何じゃそら、あほらし。
どんだけ癒着で私腹を肥やしたら気が済むねん? 
官製談合と同類ちゃうんか?


あほらし。
自分らの再就職先確保の為に県立高校を潰す必要があるってことなのか? 
そういうことか?

おいおい、それなら大阪みたいに高額所得者以外は私学無償化にはよせえよ!!!!


私学を無償化した上で、正々堂々と、どこの学校が定員割れするか見極めたらええんとちゃうんか!??

それが筋ってもんちゃうんか!

筋が通ってないから怒っとんねん私らは!!
聞いてんのか教育委員会コラー!!!


どうせ私の日記も誰か毎日チェックしにきてんねやろ? 
誰かしらんけど、ネット担当の奴ら。


ご意見ご感想があれば、反論でも誹謗中傷でも何でもコメント下さいね。
下にスクロールしたらコメント投稿欄がございますのでそちらまでどうぞご自由に↓↓ 
お待ちしています。
 
 
基本的にコメントは非公開設定なのですが、
公開希望の方は、そのように書いて頂きましたらご希望通りにいたします。




それと、、
うちも天理高校2類進学ていう選択肢もあったよな、、今さらやけど。
天理高校も色んなコースあるしな。
天理に通ってたら、天理高校うちわを毎年もらえるやんか。 笑
ていうか、そこ?


私たち親子の学校選びは独特です。
習い事も嫌いやからこれまで一度も塾に通ったことないし、うちの子供。
独特なんですよ考え方が。


入学時の偏差値とか卒業後の進路実績とかそんなんあんまり関係ないねん。
だって偏差値トップ校の下位層よりも、
偏差値もっと下の上位層の方が最終的に質が高かったりするでしょ?
学歴は確かに参考にはなるかもしれんけど、それが全てではなく、最終的には個人の問題でしょ? 
そんなん世の中皆うすうす感じてるというか知ってるでしょ? 知らんの?
もしかして、まだ気付いてないの?

高学歴の犯罪者だっていっぱい居るわけで。
中卒とか高卒でも人間的に優れた魅力的な人はいっぱい居るわけで。


「その学校に通うことが楽しいと思えるかどうか。」
これです、私たちの学校選びの基準は。


中学の進路指導で担任と話していたとき、
「〇〇さん(私ら親子)の懇談は何かホッとしますね・・・」
と、担任が笑いながら言っていたのを思い出しましたけどね。

学校の先生、色々いわれるんでしょうかね、保護者達から。
塾からはこう言われてるんですけど!! とか何とか。
たぶん、想像ですけど。


一体誰のための進路相談なんですかね。
塾?親?県立高校?私立高校? 
とにかく子供の気持ちは一番最後なのかも。
奈良県の場合は。
あほらしーー  ほんま、あほちゃう。
別にいいけど人それぞれやから。でも理解できなくても否定をしたらあかんのよな。
人間関係て難しい。



ところで私はいま、天理うちわが欲しい。
天理のあのディープ商店街で入手できそうよな… ちょっくら行ってくるかな。笑


文科省、腐っとんな。
もうこの国も終わってんな。