ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

台風こわい。

高校野球の試合をテレビでみながら興奮して独りでわーわー騒いでいたら、もともと弱い喉を痛めてしまって、のどが痛い・・・

 

この年齢になると、体調不良がなかなか治らないのがツライ

 

さっきテレビを観ていたら、某情報番組で、ニコラス・ケイジの映画「俺の獲物はビン・ラディン」が紹介されていました。

 

子供と二人で爆笑してしまいました。

ニコラス・ケイジ、太りすぎやん。 笑

わたし昔のちょっと色っぽかった頃のニコラス・ケイジコレリ大尉のマンドリンとか)結構好きだったんですけどね・・あのビン・ラディン映画はちょっと酷いですね、観てないけど。

あの映画の存在は以前から知っていて気になってたけど、まだ観てない。気になる。

アマゾンプライムで探してみて無かったら、ツタヤ行ってこよ。

 

さいきんマーク・ストロングも気になる。

子供はジェイソン・ステイサムのB級映画が気になるらしい。


顔だけやったら私はジュード・ロウかな、、でもジュード・ロウは笑顔がちょっとだけ気持ち悪いねん。あの人はクールな役が格好いいねん。

やっぱりヒュー・ジャックマンかな。何か普通に真面目そうでいい人そうで優しそうやし。ジェニファーローレンスがアカデミー賞でドレスを踏んだ時のヒュー・ジャックマンの自然な動きが忘れられない。

 

トムもブラピも老けてきたし、そりゃあ私も老けるよなあ・・

だけどトム・クルーズは相変わらず頑張ってる。もうすぐトムが頑張る映画の公開やから、私も頑張って仕事しよ。

 

ああ、クリス・プラットが頑張ってる映画も公開中やからあれも観にいかなあかんねん子供連れて。忙しいわ。

マンマ・ミーアも近いし、もうほんまに忙しいで。どうしよ。しかしマンマ・ミーア1でブロスナンが歌ってるのを聴いた時はけっこう衝撃的やったというか。だって元ボンド俳優のイメージが邪魔してしまって。

 

なんか気持ちが忙しい。

甲子園も始まるし。

高校再編問題の行く末も気になるし。

 

あ!高校再編問題といえば、平城の保護者会代表の人が霞ヶ関まで行ったのってホンマやってんな・・奈良新聞にのってた。共産党議員の人と一緒に行ったのかな?

凄い情熱と機動力ですね頭が下がります。

私が高校野球と ”かみじょうたけしの日焼け問題” のことばっかり考えている間に事態はどんどん変化していたのですね、、、本当に頭が下がります。

 

いま色々話題満載の文科省から、奈良県の教育行政について何かアクションがありますように。

腐りきった奈良県行政を何とかせなあかんねん奈良県民として私たちは。

でも最近ちょっと何となく流れが変わってきましたか? 風は吹くかな。

 

それにしても最近考えることが多すぎるねん。

家族のゴハンも毎日つくらなあかんし家事とか野暮用も色々やらなあかんし。

こんなん1日24時間では足らへん。

結局仕事も少ししか進んでないやん・・やばいで。明日こそがんばろ。

 

夜な夜なしょーもない日記書いてるヒマあったら仕事せえよて自分でも思うけど、これは発散作業やからいいんです。メンタル浄化です。それに深夜に仕事したらミスが増えてろくなことがないねん。

 

あかん。

急に暴風雨がえらいことになってきたかも、、凄い音してきたで。こわい。

寝られないかも。