ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

下らない主婦の戯れ言。

高校野球観戦で痛めたノドが今日もまだ痛い。

夏風邪ひいたんかな、、もしかして。あした病院いってこよ。

 

日曜夜のテレビ「アメトーーーク」のテーマが甲子園やったから何の迷いもなくチャンネルを合わせ、晩ご飯食べつつお酒のみつつ2時間以上ずっと観てた。

かみじょうたけしも出てたけど、さすがに関西の番組のようにはいかなくて、ひな壇の後ろの方でわりとおとなしくしていたのが印象的だったわ。 笑

ザキヤマとか渡部には気ぃ使うよなぁ、そりゃ。

 

そのかみじょうたけし、奈良テレビの「ドラマティックナイン」では司会を担当してたけど、生放送で緊張するのか、大事なとこでしょっちゅう噛んでて、観ているこっちがハラハラするくらいだったけど面白かったな・・ 

 

私はいま、高校野球地方大会ロスになっています。

なんか淋しい。 

 

はやく甲子園はじまらへんかな。

 

それと今日はアメトーーークの後、チャンネルをそのままにしてたら自動的にトム・クルーズがめっちゃ頑張る映画が始まってしまって、

その映画を私は劇場その他アマゾンプライムとかで5回くらいは観たと思うけど、吹き替えで観るのがちょっと新鮮やったからまたずるずると観てしまい、結局5時間くらいずっとお酒のみながらテレビを観ていたことに、映画が終わってから気がついたかな。

 

何やってんねやろ。

まあいいや、たまには。

いつも頑張ってるねんお母さんは。休みらしい休みが一日も無い。

家事労働の無い日は無い。

 

しかしうちの家族は休みの日でも何でずっと家にいるんやろう?

何にもせんとスマホとか触ってるだけやのに。

どっかクーラーの効いてる商業施設とか図書館にいって時間潰ししたらええのに、何でか二人ともずーーーと家に居る。

私のことが好きなのか? 笑

 

何やねんもーーーどいつもこいつも。

たまにはどっかへ行けよ! 

主婦目線でいわせてもらえば労働が増えるばかりでしんどいだけなんですけど・・ 

私をひとりにしてくれ

 

 

ああそれと、クルマの定期点検はなんで毎回私が独りでいってるんでしょうかねぇ。

私名義のクルマじゃないのに、もはや私専用のクルマみたいになってるんですけど・・ていうかディーラーに出向くのが毎回私やから、

「案内はがきの宛名は奥さんに変更しときますね!!」 

とか明るく言われてしまったわ営業の男の人に。 苦笑

 

クルマの定期点検て1時間ちょいくらい、クルマ屋さんの商談コーナーでコーヒーとかを飲みながらボーッと待つことになるんですけど、私が独りでコーヒー飲んでる前の席に営業マンが座りにきて(仕事で)おもむろに世間話を始めることがあり、

「ああそうなんですね~」 

とか適当に相づち打ってるうちに、何となく中年同士の悩み打ち明け相談室みたいな話の展開になったりして、ふと気付けば二人で1時間以上話し込んでたりして、後で冷静に考えたら、なんかちょっと夕暮れ時の喫茶店で公開デートをしている中年ダブル不倫カップル・・・的な雰囲気になっているというか。 


ちょっと問題発言か? 

いや大丈夫大丈夫、クルマの定期点検の話です。 苦笑


その後二人で新車の試乗に出掛けたら、ちょっと魔が差す可能性も、、

ないない。ないです。無い。 笑うわ


まーでも、魔が差す男の人の気持ちはわからなくもないかな何となく。気晴らしになるんでしょうね、ストレス発散ていうか。そういうのは、深みにさえ嵌まらなけりゃいいんですよ、上手くやればいいんですよ、たぶん。(これは問題発言か?)  まあ人によりますね。

 


しかしクルマ屋さんの商談スペースって普通に喫茶店ちゅうか、ちょっとしたカフェみたいな雰囲気に思いっきりなっていて、平日は人もまばらだし観葉植物のせいで事務室から若干死角になっていたりと、あれがアカンねんな。

 

ふだん気の弱い私は、渋めの中年営業マンに対して「私は雑誌が読みたいからちょっとあっち行っててもらえますか?」と、なかなか言えなくて、結果的にそんな感じ(喫茶店デート風)になってることがあるんですけど、まあ相手はクルマの営業マンだけあって人と喋るのは得意みたいで、当然向こうは仕事で話してるんやろけど、こっちからしたら、いやそんなアナタの個人的な家庭事情を聞かされても何と答えていいのやら、、苦笑

 

だけど、その営業マンの奥さんがバツイチ子持ちって聞いたときだけは若干身を乗り出しましたけどね私も。笑

「それってどこでどういう風に出会う訳ですかっ? ひょっとしてお客さんと結婚したんですかっ? 男の人て、子供がいる女の人と結婚することに抵抗とかは無いんですかっ??」 と。笑

 

だってそういう話てめっちゃ興味ある。誰でもそうでしょ?

女の方がバツイチ子持ちで、男の方が初婚。 

その話、疲れ気味の既婚女性なら誰でも確実に食い付きますね。

 

ああっっ

私はたくみな営業トークにひっかかってんのかも知れへんって今気付いた!

あほちゃうか。 あほらし。

危ない危ない、あの男危険やな。

要注意やで。

 

今日はいつもと違う種類の病気にかかっているみたいです。

下らない日記を読んで頂きありがとうございました。