ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県教育委員会ちゃんと仕事しろ。

のどが痛くて咳が出るのが辛いから病院へ行ってきたら、気管支炎と言われた。

「マスクつけて過ごして下さい。」と言われたけど、暑いし蒸れるし参ったな・・

あーでもその蒸れる感じがノドにはいいのかも。

しゃーない、しばらくマスク装着して生活するか。

夏風邪て変に長引きそうで嫌やな・・

 

 

甲子園、どこが優勝するやろか。

わからへんな~

でも楽しみやな~

 

ところで旦那がきょう帰宅するなり

「ズボンのチャック壊れた壊れた!朝に会社で壊れたから一日最悪やっったやんけ!」

とか騒いでいてんけど・・苦笑

 

なんやねんもーー  苦笑

私も色々忙しいのに、ズボン修理に持って行けってか?

ズボンくらい仕事帰りにお店寄って買ってきたらええと思うねんけど。

大都会まで毎日行ってるくせに。

男てやっぱり面倒くさいし役にたたん。

面倒くさい。

 

ついでに県立高校の校長もただの保身第一、気弱なサラリーマンやったか。

どこの学校の校長も同罪やな。

 

教育委員会とともに、教師人生の黒歴史をつくりましたね。 

 

あなた方教師と教育長、奈良に住んでる限りどこに行っても教え子や保護者達から「あ、あいつは!」て後ろ指さされますからね。間違いなく。

なんせ教師は地元では有名人ですからね!

お忘れなく。

まあロボジー教育長については、あの人はAIロボットやから、他人の視線なんてへっちゃらかも。(理数系教師てそういうのがわりと多い)

 

それにしても県立高校の校長連中。

あの人達はもうちょっと子供第一主義かと思ってたけど、私の思い違いやったで。事なかれ主義やねんな、しょーもな。もうちょっと根性見せてくれよ。

あいつら、どのツラ下げてこれから壇上で生徒に向かって道徳たれるねん。もうお前らの言うことなんか、生徒も保護者もだーれも信用せえへんで。

 

 

生徒と保護者が教師に対して 「面従腹背」 状態になりますね。

もう高校生ですからね。

子供だけど、まあまあ大人ですよ彼ら。

 

奈良県の教師連中、

何でもかんでも他人任せにしてないで、教職員組合一致団結して(有志でもええ)県庁前に座り込むくらの根性見せてくれよ。 

ほんま、おもんない。(まあ奈良県らしいけど)

 

奈良の教職員はみーーんな嘘つきで無責任。  

子供に一体なにを教えたいんですか。

世の不条理か?

 

でもこんな再編計画、不条理と違うで。悪代官による強引卑劣な毒政治やないか。

奈良の県立高校とその生徒を私物化すんなよ。

生徒は将棋の駒とちゃうで、人間ですよ心のある。

わかってます?

不慮の事故と一緒にしてもろたら困る。

人災や、こんなもん。

 

なんで育英学園と県立大救済のために平城が廃校ならなあかんねん。

なんで奈良高校移転のために平城が廃校ならなあかんねん。

平城高校て県立よ。県民のための学校よ。

 

奈良高校は10年以上前から耐震化の問題抱えてるんでしょ?数年前に見学いったけど確かに驚くほどボロボロだったわ奈良高校。ちょっと引いた。

私はあんな建物に大事な子供を通わせることは出来ない。

 

奈良高校耐震化のために平城跡地への移転を決めましたって・・・奈良県は一体何を言うてるの。

そもそも今頃こんなことしてんのがおかしいでしょ。

他にやりよう、いくらでもあったでしょ。

 

子供のことや教育環境の充実を一番に考えて本気で仕事をしたら、奈良高校は今は立派な新校舎になってるはずですよね! 

現地建替えにしろ他に移転地をさがす(土地なんて本気で探せばいくらでもある絶対)にしろ、、要するに、奈良県がちゃんと仕事してないだけでしょ。

 

知事の悪趣味施設つくる為に教育関係への予算をケチりたいだけなんでしょ。

実際へんな施設を県内にいっぱい作ってるでしょ、しかも失敗赤字施設だらけ。

  

県立大付属高校をつくって県立大へ高校生を流すって・・そんなことしたって卒業後、学生達は奈良県にはとどまらず、県外へ流出する可能性が濃厚やでどうせ。 

そんなん目に見えてるわ。

ほとんどの若者は、一度は必ず都会に憧れを抱くものなのですよ。

そして奈良県からはすぐに大阪や京都に行けてしまう。

 

だいたい奈良県立大て魅力あんまり無いやないか。

なんやねん、地域何とか学科オンリーの大学て。

もちろん地域について勉強するのはいいことやし大事なことやろけど、それなら京都府立大みたいにもっと学問の分野を増やせば? 

京都府立大て、子供連れて去年オープンキャンパスへ行ってきたけど、地味ながらとても良い学校でしたよ。ほんと、良い学校だった。隣に広大な植物園があって。 

先生方の話もかなり面白かった。(個人的にはポンペイの落書きの話が気に入った。興味深かった。)

 

ああそれから、育英学園に関しては、小学受験の段階から保護者の評判悪いで。

そんなん今に始まったことと違う。10年以上前から評判悪かったわ、それは間違いなく学校の努力不足。傲慢体質。

 

 

全くもーー なんで平城高校を潰して私学やら県立大の救済せなあかんねん。

そんなん納得出来る訳ないやろ。 ふざけんな!

 

なんかハゲたぬきが定例会見か何かで「自分が卒業した小中学校が廃校になった人もいっぱい居るでしょ?」とかどうのこうの発言したらしいけど、

 

おいおい、ハゲ狸さんよう、公立小中学校は受験勉強して入学する学校なんか?

 

子供や保護者が、複数ある選択肢の中から色々考えて迷って何校もあちこち説明会やら見学に足を運んで学び舎の様子や校風調査して周囲の環境調査して、

公の担当者に三者懇談で進路指導されて、その上で入学を決めた学校なんか? その公立小中は?

 

違うやろが!!

小中学校の廃校とは全然意味合いが違うわ!!

そんなことも理解できなくて、よくまあ知事なんかやってられるもんやな。

少子化で廃校になる小中学校と平城高校を一緒にすなよボケーー!

 

平城高校が、毎年定員割れまくって生徒はバイクを盗んでタバコ吸うて万引き繰り返してJKビジネスでバイトして未成年飲酒するような生徒ばっかりやったら、私は閉校に対して何の異論もありませんけどね。

 

 

今後の少子化には各校の定員減で対応したら済む話と違うんですか。

それと奈良郡山平城が定員360人なのに対して、畝傍だけは何でいつまでも400人定員なんですか。

この4校をそれぞれ定員320人にしたらどないですか。

一学年8クラスあれば充分でしょうよ。

 

しかし奈良新聞て地元情報満載なんやな。今さらやけど。定期購読しよかな。