ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

デウス・エクス・マキナ

今日はわたし、大阪市大のオープンキャンパスにきてるんですよ子供と2人で。

午前中、ある学科の模擬授業を聞いてきたんですけどね、もうほんまにめっちゃめちゃ面白かったですよ。二時間くらいずっと聞いていたかったわ。
声だして笑ってしもた。
子供も隣でゲラゲラ笑ってた。

子供じゃなくて私が今から入学してあの先生のゼミに入りたいわ!無理やけど。私は頭が悪いから!笑


f:id:rabumari:20180804122759j:plain


わたしら親子は昨年もここのオープンキャンパスに参加していて、そのときの模擬授業も相当面白かった記憶があるけど、今年の教授は昨年度を超えましたね。すごかった。


ちなみに私と同い年だったなさっきの教授。
友達になりたい。笑
居酒屋とかでビール吞みながらあの先生の話をずっと聞いていたいわ、絶対おもろいで。悶絶モノやん~  笑死。


「これが大学の授業やで。」

と子供に言ったら深く頷いてましたようちの子供…  
勉強頑張れよ、合格しないとあの先生の授業受けられへんで!!


猛暑の中、参加して正解でした。

腐った奈良県でグダグダしてるくらいなら、県外に出ておもろいオッサン教授の話聞いてる方がずっとええわ!!


奈良なんか毒政治とともに勝手に衰退したらええ。
私たちは私たちの道を自分で切り開きます。

悪しき慣習パワハラ政権の中で腐るより、先は見えなくても道なき道を自分の足で歩く方がずっとおもろい人生やと思うわ。


デウス・エクス・マキナ

日本の教育て、おかしいらしいですよ。
私は教授に一票!!!


最後に五代友厚像をどうぞ。

f:id:rabumari:20180804131745j:plain