ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

仕事やらなあかん。

土曜日の疲れがどっと出て、今日は(もう昨日かな)一日中、寝転んで高校野球を観ながら昼寝ばかりしていました。

 

慶応のサヨナラは凄かったな~

興奮したやろな、選手も応援団もみんな。

わたしもテレビの前で声が出た。

 

 

ところで私、仕事せなあかんのやったわ・・

やばいで。

テレビで甲子園とか山根ボクシング問題ばっかり見てる場合とちゃうんやった!

だけど、どっちも気になるんだもの仕方ない。

ボクシング連盟の闇て深そう....  

あれは相当やな。 

ひぇ~ 激こわ。

 

ついでに奈良県毒政治の闇も深そう。

どこの組織も長期政権てホンマろくなことがあらへん。

 

 

あかん。私さすがに明日(月曜)からは仕事頑張らな本気でマズいよぅ~

夏休みは普段よりも作業多めやからボーっとしてる場合ちゃうやん、あぁー

コツコツ頑張ります。



....等というてるシリから今朝は寝坊して旦那に起こされる始末。

でも根性出して15分くらいでお弁当作って旦那に持たせた私はまあまあ頑張ってるんちゃうかな。


ていうか何で私だけいつも旦那やら子供の都合(予定)に振り回されなあかんのやろ。


私の都合に家族が振り回されることは一切ないのにね。



不公平じゃねーか、男女平等とは程遠いで。(うちの場合)

主婦仕事て世間で思われてるよりも、しんどいねん多分。完全な休みが無い。ちゃんとやってたらの話やけど。


主婦仕事はもっと評価されてもええのとちゃうかな、、 

家事は立派な仕事です。



だって「お母さん」が家のことちゃんと頑張ることによって毎日毎日一生懸命ゴハンを作ることによって、子供や夫の精神が安定するねんて。きっと。

世間のよその家は知らんけど、うちは多分そう。いや絶対そう。


その証拠に、私がのっぴきならない用事でたまに家を留守にしたら、まるで山田洋次の映画みたいな世界になってるねん。うちの家族。


特に台所関係がトンチンカンなことになってる。笑えるくらい。カップラーメンしか食べないみたいやで。大学生か?