ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

100分で名著は皆みた方がいいよ。

いまNHKでやってる「100分で名著」に瀬名秀明が出てる。

瀬名秀明のデビュー作「パラサイトイヴ」をハードカバーで買って読んだの思い出した。
あれは何年前? わからん20年くらい前やろか。 あーー


100分で名著。この番組が私は好きでほぼ毎週みてるねんけど、いまは夏休み期間特別版?で伊集院光のかわりに齋藤孝が座ってるで。


伊集院の声て無駄にやかましいからちょっと苦手やってんな... これからずっと齋藤先生でいいと思う。


あと鈴木福が声がわりしてるねんけど...
なんか違和感あるなー
あの鈴木福がなー マルマルモリモリの。
マルマルモリモリて私は観たことないけど。


ところで今日のテーマ、ローレンツて知らんかったわ初耳やん。

「ソロモンの指輪」

興味深いで。 
こんど図書館で探してみよ。
メモっとこ。


ローレンツて人、カラスと友達になるて凄いで... ちょっと考えられないな。

「視点の広さ」

ええこと言うわ瀬名秀明
勉強になります。


奈良県知事と奈良県議会と、奈良県教育委員会の奴らにも聞かせてやりたいけど、どうせ全く響かへんで。 
なんにも響かないわ。


想像力ゼロのAIロボットやから全員。

そしてそのAIロボット達には、アライショーゴがスイス視察でインスパイアされ、政治家人生の総まとめとして全力で構築した、弾圧パワハラ最強マインドシステムが入れられてんねんで絶対。 笑

凄いマインドよな。
洗脳?
逆らうとポアされんねんで。 ひ~


ショーゴのあのインスパイア・マインド・システム(IMS)を破るには、ベンジーとルーサーとQ(ベン・ウィショー)を呼んでくるしかあらへんな。 


実行部隊にはジョン・ウィック君と「ノーカントリー」のシガー君と、「ダークナイト」のジョーカー君と、ハンニバル・レクター君を用意しよか。「セブン」の犯人も入れとく?名前忘れた。  
おーこわ。


得体の知れないものほどコワいものはあらへん。


最後に今日の少し不気味な空模様をどうぞ。

f:id:rabumari:20180813232658j:plain