ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

お爺ちゃんの座右の銘。

例のスーパーボランティア、アンパンマンお爺ちゃんの座右の銘

 

「朝は必ずくるよ。」

 

いいですね~  ちょっと感動しましたね。

どっかのテレビでチラッと聞いたんですけどね。

 

朝は必ず来るよっていう前向きな表現が素晴らしいと思いました。

私もアンパンマンお爺ちゃんを見習って、今からこの言葉を座右の銘にします。

朝は必ずくるよ。

 

同じような意味で「明けない夜はない」とか「やまない雨はない」とかいう言葉を聞いたことがあるけど、「朝は必ずくるよ」は初めて聞いた気がするな。

 

本当に良い言葉です。 

「朝は必ずくるよ。」

 

 

それと最近の明るいニュースで嬉しかったのは、和歌山の話題ですかね。

何とか無事に成長してもらいたいな・・祈願。

家庭持ちの関西人なら誰もが(たぶん)絶対一度は行ったことがある動物の楽園。

あそこは本当にいいところですね、ぜんぜん飽きない。

私はあそこのイルカショーやらシャチのショーを観たら、必ず泣きます。

 

あのイルカとお姉さんはどんだけ深い信頼関係で結ばれてるんやろ? 等と勝手に想像して、いっつも泣いてしまう。 ここに至るまでの訓練はさぞかし、、とか勝手に想像したら泣けてくる。

またショーのBGMの歌詞が泣かせるんですよ。 オールウェイ トゥギャザー  てやつ。

 

あかん、思い出して今また泣いてるし。笑

これを私は「キャプテンのエンディングテーマ現象」と呼んでいます。

 

寝よ・・ 

と思ったらNHKでガンダム特集みたいなのやってるし!

何でこんな時間からこんな番組を放送するかなNHK。 

やめて。寝られへんやんか。 

あ~でも私はガンダムは第一作目にしか興味ないねん。ランバ・ラルとかガルマ・ザビとかマチルダさんやらウッディー大尉が出てくるやつにしか興味がないねんやったわ。

 

それと私は結婚して子供が出来て家事育児最高責任者の立場になってみて初めて、ホワイトベースの艦長ブライト・ノアの中間管理職としての苦悩を少しだけ想像出来るようになってきた。 

アムロのお母さんの苦悩とか。

 

子供の頃はアムロ目線でしかあのアニメを見られなかったし、赤い彗星のシャアが格好いいだのモビルスーツはどれが一番強いだのジェットストリームアタックは結構すごいだの、シャアと付き合ってるララアが羨ましいだの、そんなとこしか見てなかったで。 笑

 

わたし何いうてんねやろ。 あほちゃうか。

寝よ。