だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

共に歳を重ねている。

NHKの台風情報て、普段お目にかかることのない地方局アナウンサーが次々と登場するんですよね... 当然やけど。


NHKといえば、いつの間にか出山知樹アナウンサーが大阪放送局に異動になってたらしくて、最近テレビでニュース読んでるところをよく見掛けるねんけど、なんか、まるで(自分が)辞めた会社の同期の人に20年ぶりくらいに再会したような懐かしい気分になってしまうというか....   
若いときの出山アナウンサーをよく見ていたので。

何年ぶりにテレビで再会したのかちょっとわからへんけど、2ヶ月くらい前に久しぶりに出山さんを見たとき、私は懐かしすぎて思わず「あ。」と声が出た。


だって髪型とかその他、昔とイメージ全然変わってへんねんもん、、 
白髪がちらほらしてるだけ。

確か年齢が近かったと思う。少しだけ向こうが年上かな。でもちょうど私ら世代やねん絶対。 
だから余計に親近感が。



「ああっ、出山さんですね! お久しぶりです。何年ぶりですかね? お互い歳をとって白髪が増えましたよね、、 変わりなくお元気そうで何よりです。 お子様も大きくなられたことでしょうね。」



...みたいな、こういう感じの懐かしい気持ちになっている関西人は、きっと大勢居ることでしょう。
うちは私だけでなく旦那もテレビ見ながら、「あっ!あれは出山知樹やん!! 久しぶりに見たやんな!」 と、こないだ言ってたで。

我が家では、出山知樹アナウンサーが今ちょっと話題の人になっています。


彼は関西出身なんですね。
お帰りなさい、、 的な。


だけど出山さん今日はお休みのようで、大阪放送局は独身貴族の伊藤たけひこアナウンサーが担当してる。 
伊藤さんは私の知る限り「結婚できない男」なんですね。 
マニアックなんですよ多分。知らんけど。


ところで台風こわいわ。
さっきから急に雨風が強まってきたで。
眠たいけど寝られへん。



あとそれからアクセス数が今日は普段の倍くらいに激増してんねんけど.... 
何でなんちょっと気持ち悪いで。