ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

また新聞に奈良県教員の不祥事が。

奈良の教師てほんまに酒気帯び運転が好きなんやな。

 

何なんですか。今日の新聞(地域面)は。

奈良県教育委員会フェスティバルでも開催中なんですか??

 

まったくもー障害者雇用率水増し問題はどうせ日本国中でやってる事やろなと思ってたけどさ、思ってた通り過ぎて、もう笑うしか無かったわ。

 

 

「県教委、法定下回る」やって。

そりゃそうでしょうね、、 だってあそこは嘘つき集団やねんから、障害者雇用で嘘ついてない訳がないわ。他にもとんでもない嘘ばっかりついてるんちゃう? と県民に思われたって仕方ないで今の教委。

 

それにしても「嘘つき集団」と私ごときに呼ばれてしまう県の教育委員会って一体どういう組織なんでしょうか、、 謎やで。

ほんまに謎やん。

どういう組織なん?あそこ。機能してるんですかね教育委員会として。


 

県民の皆様におかれましては、私たちの組織を反面教師にして下されば・・というメッセージなんやろか??

 

吉田教育長を人生のお手本にしたらええのかな。

一般人を脅して都合悪くなったら逆ギレして逃げて、最後に再編対象校の生徒に圧力。

 

 

ところで今日の記事によると、

酒気帯び運転で教諭停職6ヶ月。 窃盗容疑の講師も。」

て書いてるんですけど・・

 

酒気帯びだけでなく窃盗容疑ときましたか!!  ほぅ。

教師が人の財布盗むんや・・ 

はぁ、、溜息。

 

 

香芝西中の男性教諭(50)と桜井西中学の男性講師(26)を処分し発表やって。

 

どうでもええけど何でこうなるの?奈良の教師連中。

何でこんなに阿呆なんですか。

誰やこいつらを採用してんのは!

どうせコネ採用ちゃうん? 知らんけど。

次は盗撮教師とか出てきそうやけど・・ 大丈夫なんですかね。

 

 

ほんまにもう勘弁してもらいたいわ。お前らが教壇に立って子供に向かって偉そうに説教たれんなよ。

道徳も子供に教えてんの?この人たち。

謎やな・・どうやって道徳を教えてんねやろ。 あほらしーー

 

 

教師っていう仕事はその生き様が子供のお手本にならなあかんのとちゃいますか。

あなた方をお手本にしたら、道徳も糞もモラルも何もあったもんじゃないんですけど子供は誰をお手本にしたらいいんですか。

 

真面目な先生はた迷惑。

真面目な先生もいるんですよ、いっぱい。居たわ良い先生、小学校に。


あぁ、幼稚園の先生にも滅茶苦茶お世話になったで、ひとり。

その幼稚園の先生と小学校の先生は2人とも女性やねんけど、私の知らんとこで見事な連係プレーをしてくれてはってん。うちの子供の為に。

あー思い出したら泣けてくる。。泣けてきた。泣けるほど必死やってんなあのころ私も。過ぎたことはもういいけど。

 


奈良県の真面目な先生が気の毒で仕方ないわ。

みんな同類やと思われても困るで、、

 

 

ちなみに私がいま在宅でやってる仕事の話を近所の人にチラッとしてみたら、

「〇〇さん(私)って、元教師なん?」 てよく聞かれてしまうねんけど、私は元教師でも何でもなければ教員免許すら持ってないねんな、、 苦笑  ほんま。

 

図書館司書資格と運転免許とペン字検定3級しか持ってへんねん。

 

 

 この仕事は元教師とか、元教師でなくても大学で教職課程とってた人が多いらしくて、だから私は自分でも何で採用されたのかようわからんというか何というか。笑


 

想像やけど、たぶん会社側は、これまでの経験から、教育関係の仕事に就いていた人が必ずしもこの仕事に向いているとは限らないという事をわかってるんとちゃうかな。

 

だって民間企業てどこも必死やもん。ほんまに必死。

ものすごい工夫と努力と試行錯誤を重ねてはると思う。

だいたい、こんな私を採用してる時点で・・笑  

 

たぶん、選考を重ねるうちに私の性格が少しずつ少しずつ採用担当者にバレバレになっていったのだと思われます。笑  

 

何回やってんやろ、書類選考と研修。忘れてしもたわ。

大変やったことしか覚えてないで。

さすが某会社。いちいちもの凄いしっかりキッチリしてますよ対応が。こわいくらい。

同じ教育関係でも奈良県教育委員会はえらい違いやと思うで。

 


守秘義務があるから具体的なことは一切喋ったらあかんねんけど、この仕事をやってることだけは他言してもいいという決まりやねん、会社の宣伝になるから。

この日記では会社名を言ってないから全く宣伝になってないねんけど。

もう寝る。