ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

いろいろあかんと思うねんけど。

大学生が交番で巡査を襲って殺害したんやて。

その大学生は撃たれて死んだみたいやけど。

もう何か外国のニュースみたいやな。

信じられへんニュースやけど、似たような事件、ちょっと前にもあったやんな!

あの時は犯人が警官から拳銃を奪ったんじゃなかったっけ。

何かえげつない事件が続いてるけど、日本はどうなってしもたんやろう。

 

まあ昔から変な猟奇殺人みたいなのはあったけど、同じような事件がこうも続くと気持ち悪いで・・

若い人ってさ、ニュースとかネットとか見て連鎖反応おこしそうでこわいねん。

小さい時からインターネットが普通にあった人達の思考回路て、ちょっと私みたいな中年ババアには想像つかへんものがあるねん。こわいで。

 

私は20代からやもんなインターネット使いだしたの。

忘れもしないWindows95ブーム。

あれはレボリューションやったよなあ~ 社会現象というか。

あぁ、思い出す・・

 

あかん。

あの頃のことは思い出さない方がいいこともいっぱいあんねん。

忘れよ忘れよ。苦笑

 

 

ところでネット依存の若い人って私が思ってる以上にいっぱいいてるっぽい。

電車にのったら8割くらいの人がスマホ眺めてるような気がする。

もっとかも知れん。

もう何か歩くときからご飯食べるときからずーーーとスマホ片手に持ってる人っているわ、そういえば近所にもいっつもスマホ見てる人がいる。その人はもう30代くらいやと思うけど。あれ、ああいうのって病気とちゃうかな。

いったいそこまでして何をスマホで眺めてるねんやろ??いっかい聞いてみたいけど気持ち悪いわ。恨まれたら困るからやめとこ。

 

 

それから、いまフト思ったんやけど。

奈良県の中高生て、今年ニュースになった事件(自殺・事故)だけでこれまでに何人死んでるんやろう???

 

いちばん派手なニュースになったのは24号線で6人死亡2人怪我。

さいきんやと近鉄菖蒲池駅奈良市の17歳高3男子が特急に飛び込み自殺。

その一週間くらい前にも近鉄東花園駅奈良県内の高校に通う高3男子が線路に入って自殺。

7月くらいには近鉄郡山駅大和郡山市内に住む女子高生(2年?)が特急に飛び込み自殺。

大和郡山の女子高生はなんか生中継してたらしくて、これは県内高校生の間ではえらい噂になってるっぽい。そらそやな・・

そんな機能あるのか。若い子て大人が考えられないことをするんやな。

ていうか今ここに挙げただけで中高生9人死んでる気がするねんけど。

 

ちょっとどうしたもんやろか奈良県

これは色々あかんと思うねんけど、何をどうしたらええのかわからへんわ。

 

とりあえず自分の子供だけはしっかりお世話することにします。

ついでに旦那も中二病みたいなとこあるから一応ちゃんとお世話します。

 

ついでに近所の子供らの見守り活動もできる限りするわ。

交差点とか危ないねん。

交差点て歩行者優先やと思うねんけど、まったく優先してくれない車が多いねん。

世の中、自分さえ良ければいいという考えの大人が多すぎるねん!

わたしも近所で2回くらい車にひかれそうになったことあるねん!

もう腹立つ!こわいて!

 

こないだは、私が運転してる前のクルマの運転手が平気で窓からゴミを道路に捨てるのを見てしまって、後ろからミサイル発射したろかと思ったで!

ミサイル発射装置ついてないけど! 笑

 

だけど何で平気で道にゴミ捨てられるの? 

ほんでああいう親の子供がまたそういうゴミ捨て人間に成長するねんで!

あかんて!

でもどうしたらいいのかわからへん。

「ゴミほかしたらアカンで!」て私が言ったって絶対聞いてくれへんし、そんなこと言ったら逆ギレされて殺されるかも知れへんやん、、

こわいから注意もでけへん。

 

黙ってこっそりゴミを拾うしかないな・・

拾います。

寝よ。