だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私が生きた証。

今日(火曜)のニュース845も出山アナウンサーの担当でした。

さいきんニュース845の時間になると無意識にテレビの前に座ってしまう自分がいる。

 

でーやん、今日も一回だけ噛んじゃったんですけどそれもまた愛嬌。

あの方は見れば見るほど真面目そうですね。お慕いしております。そのうち密かにお慕いしていることに我慢が出来なくなって、「ファンです。」と伝える為に大阪まで行ってしまいそうな気が、、

近いから。

確か谷町四丁目あたりでしたか? NHK大阪放送局は。

近いな。すぐに行けてしまうで。

 

どうしよ 

大阪はすぐに行けてしまう。いきませんけど。

 

出山さん、お酒のんだりするのかな。

私みたいにいつも家で映画とか観ながら呑んでるんやろか(妄想)。

もしかしてお酒のまない人だったりして。

いやそれは無いな多分。だってラーメンが好きとかいうてるし、、ラーメンて男の人はお酒のんだ後に何となく食べたくなるんじゃないんですか?一般的に。知らんけど。

 

 

ふだん家で弱音と愚痴ばっかり吐いて私と子供に若干鬱陶しがられてるウチの旦那は、休日の昼間に出前一丁とかチキンラーメンとかをせっせと自分で作って食べてますよ。 二袋食べてるときもあるかな。

 

昼間ラーメン二袋食べたあとに夜はカラムーチョ食べながらお酒のんで、翌日になってから「あー腹いたい腹いたい。」とか言いながらトイレばっかりいってます。 

ストレス発散になるんでしょうけどね、、まるで独り暮らしの不摂生な大学生です。あほちゃう。

でも男てそういうとこあんねん。

まあ分からんでもない。

 

 

あとそれから私はいったい誰と喋ってるんやろと時々考えてしまう。別にいいけど。

もうなんかいろいろ分からなくなってきた。奈良県政と同じくらいいろいろ分からへん近ごろ。最初の頃(このブログ開設した頃)の勝手な思い込みも今はまったく自信ないし。別にいいけど。

 

今夏は今までずっと無関心やったことについて色々考えてしまう夏でした。ネット世界の勉強にもなったと思う。(少しは)

 

全然見えてなかったものが色々見えてきてしまって一時アタマにカーッと血が上ったけど、あれはあれでよかったんやと思う。

無関心が一番良くない。

 

どんな小さな声でも声は上げていかなあかんねんて。何かしなけりゃ何も変わらないし何も始まらない。

いまも多くの人が頑張ってる。

 

インターネット空間(不特定多数に向けて)に何か書くちゅう習慣などこれまで無かった私が今はほぼ毎日、日記を綴る始末やしなぁ、、こんな風に。

しかも当初の目的から最早大きくズレてきてるという…    笑

 


私もあほちゃう~

いつまで続くかわかりませんけど。この日記。けど習慣というか日課になってしもてるわ私が生きた証... 的な。