ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

次は赤毛のアンか。

今日の100分で名著、赤毛のアンやん!
しかもゲストは茂木健一郎


茂木健一郎もいつも面白いことばっかり言うてるやんな!
ほんまにアタマがいい人って、言うてることが面白いねん。ほんで何となく飄々としていて、他人に対して上からモノを言わないねんな。誰に対しても平等っていうか。 


プリンスエドワード島に2回行ったことあるとかいうてるで健一郎!!

いいなー 羨ましい。
私も死ぬまでに一度でいいからカナダのプリンスエドワード島に行きたいねんけど。
たぶん無理っぽいかな。


赤毛のアン」て、ディープなファンが結構いて、そういう人の家に行ったら新潮文庫赤毛のアン」シリーズが全作ずらーっと本棚に並んでたりすんねんけど、そういうのをみたら私はちょっと感動するかな。


ところで茂木健一郎て、確か夏目漱石オタクで漱石文学のことばっかり考えてるんかと思っててんけど、赤毛のアンにも詳しいねんな.... 知らんかったし。へぇー


確かにモンゴメリて面白いねん。
モンゴメリて、想像力が服着て歩いてるみたいな人やねんな。


茂木健一郎、楽しそうやな。笑
私も楽しいわ、この番組みてる時は。


ところでウチの旦那はあした主張なんやて。
あさっては健康診断やんけー オレ忙しいやんけーとか、帰ってきてからブツブツ言うてる。


なんでいちいち家で私に報告すんのか知らんけど、あれはたぶん構って欲しいんやで。

大変やなー忙しいねんなー とか言って欲しいねんで。
ちょっと面倒くさいで。笑