ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

平城高校生の方がしっかりしてた。

トランプ大統領も相当よな・・ 笑える。

 

あの不倫相手ポルノ女優もさ、口止め料13万ドル(1400万円)を受け取ったくせして今ごろ暴露本ってどういう事なん? 笑

ぜんぜん口止め料になってないやんか・・

 

あれか? 反トランプ派の誰かからもっとお金を貰ったとか?

知らんけどさ。笑

もう笑うしか無いよな、トランプ政権。 おもろすぎやん。

どうにもこうにもピンク系がらみが多いねんな、あの男。

あぁロシア疑惑もあったか。

 

はやく誰かにトランプの人生を映画化して貰いたいねんけど。

キャスリン・ビグローがええな。

それかコーエン兄弟。 前にも同じ事いうた気がするけど。

 

 

あとそれから、よしだ教育長てほんまにAIロボットなんとちゃう? 

 

トランプ大統領のニュース見てても笑えるけど、奈良県の教育長が動いてるところとか喋ってる映像を見ても、もう何か怒りを通り越して笑えてくる。

 

あのお方、ほんまにAIロボやで。 

奈良県庁てAI技術進んでるねんな。

阪大や京大と技術協定でも結んでるんですかね。

世界のトヨタのように通信系企業と組んだとか?

 

 

いちいち断る必要ないと思いますけど、これ皮肉ですからね。 

額面通り受け取らないで下さいよ。 苦笑

額面通り受け取らないで下さいね。 笑

 

 

私のこの日記は色んな人が読んでるみたいだから、いちおう断っておきます。

AIロボットは、今のところ、まだ、人間が話す言葉の微妙なニュアンスとか行間とか言葉の裏にある皮肉、言葉にならない心の叫び等を読み取ることが出来ないようなのでね・・・

 

 

しかし、、 教育長さんよう、

ニュースの録画観たけど、どうみても高校生の方がしっかりしてるやないか。

高校生の言ってる事の方がスジが通ってるんですけど。

 

 

「なんで今さら意見交換を?」という高校生からの直球質問に対して、

「それに対しては言いようがない。」とは一体どういう事なんですか。

 

「それに対しては言いようがない。」

 

それに対しては言いようがない???

ハァ?

意味不明なんですけど。

お前は一体何の為にあちこちの高校(再編予定の)をドサ回りしてんねん。苦笑

何を言ってらっしゃるんですか。 

教・育・長・様!

 

もうねあの人は日本語が通じないのよな。

私たちは、文化が全く違う外国人を相手にしてると思わなあかんねんて。笑

異文化交流、異文化コミュニケーションの勉強(実学)なのか、これは。

 

今さらやけど、何であのお方が県教委のトップなの?

最強メンタル持ってるからか。潰れへんタイプの人(ロボ)なんやろな。

普通の人ならもうとっくに潰れてるで。近畿財務局のあの人のように。

 

 

教育長さー、

「きみたちの高校の名前が変わるから…  悲しい思いを…  」

とか何とか言ってたらしいけどさ、もうねぇ、私らが聞きたいのはそういう事じゃないねんて!!

違う違う!ぜーんぜん違う! 論点ズレズレ。

どうせ平城高校生との会話も、全く噛み合ってないであれは。

 

どうせ知事に命令されてパフォーマンスしてるだけやで。

「ちゃんと私は生徒とコミュニケートとってるんですよー」 的な。

あれ、後で懇談の写真を「県民だより奈良」とかに載せるつもりとちゃうやろな。

 

変な印象操作すんなよ、奈良県

あなた方のやる事は全く信用ならん。

 

全くもう、何回いうたら理解すんね、AIロボ!(ロボットやから無理やろけど)

 

だーかーらー、

「何で、何もかも県民に内緒で勝手に強引に決めちゃうんですか?」っていう・・

高校再編の「やり方」「すすめ方」「手法」 について私たちは納得いかないから怒ってる訳なんですけどね!!

 

 

平城高校の名前がなくなるのが悲しいとか、そういう事と違うんですよっ!!

センチメントとちゃうで! 

(あのタヌキはすぐにセンチメントとかいう)

 

奈良県の汚い裏会議と、不誠実な仕事及び対応にたいして怒ってるんですよ!

 

今回の高校再編は、最初から最後までずーーーっと不誠実やないか!

税金節約ってスグに言うけど、私達がその税金を支払ってるんですけど!!

納税者の意見を何で無視すんね!!

まったくスジが通ってませんよ教委の説明。

 

 

これは問題発言かも知れないと自覚しつつ敢えて言わせてもらいますけど、

奈良県のやってることってまるで暴〇団ですよね。

 

日大アメフト問題を超えてます。

 

 

納得いく説明が無いから私たちは怒っているのですよ。

納得いく説明があってその上での高校再編なら、こんな事にはなっていない。

 

 

高校を再編するにあたっては、事前説明を丁寧にしても、普通に考えたらまぁ反対する声は大なり小なり色々出てくるでしょうが、(世間一般的に考えられる)まともな手順を踏んだ上での再編なら、今みたいなこんな事態にはなっていないハズ。

ひとつまつ前副知事も、県民が色々な感情を吐き出してからにすべき、、みたいなこと言うてたで。(公開されてた議事録で読んだ)

 

そういうキチンとした手順を踏んでいれば、ここまでの反対運動は起きない。

ここまで話は大きくならない。 

絶対そう。

 

 

今回の高校再編は、まともでは無い。

高校再編の裏にある奈良県の「闇」が深すぎる。

と、私は思う。

 

 

ところで奈良県てさ、過去に医療関係者とも何か色々あったんですか?もめ事。

そういや10年くらい前に私のママ仲間で旦那さんが勤務医だった人達が、同時期に何人も奈良県から去って行ったような。。