だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

柳沢解説員がっ!!

ちょっとちょっと!

あさイチ」に出てた柳沢さんが、テレ朝の「ワイド・スクランブル」のコメンテーター席に座ってるねんけど!!


柳沢さん、いつのまにNHK辞めたん?
そしていつからワイド・スクランブルに出てんの?

私さっきテレビつけて、上沼恵美子のおしゃべりクッキングを観るためにチャンネルを変えたら、いきなり柳沢さんが出てきて、ほんまにビックリしてんけど。笑


そうか、、柳沢さんNHK辞めたのか。

柳沢さん(フルネームわからん)て、アマチュア無線オタクでマニアックな性格で、話がめっちゃ面白いねん。何となくやわらかい感じでな。

まあ私は柳沢解説員は好きでも「あさイチ」はグッチ裕三が出る日以外は嫌いやったから、毎日みてた訳ではないねんけど。


ていうか朝は洗濯機まわしながらコロコロとチャンネル変える。
イライラしてくる日もあって、そういう時はテレビ消してラジオ。


そうか、、柳沢さん、NHK辞めたのか。
ふ~ん。
有働由美子も辞めてたな。
彼女は仕事と心中する感じ。
色んな生き方があるねんな。


有働さんは、彼氏が欲しい~とかいつも言ってたけど、彼氏は欲しくても本気で結婚したいとは思ってないのとちゃう。そんな気がする。 余計なお世話やろけど。

それに、あれだけ我が強いと男性との共同生活は無理やな。絶対ムリ。


結婚適齢期?の男の人、、ていうか日本の男の人って、何だかんだいうても、毎日ちゃんと家でゴハンを作ってくれるような女の人が好きなんとちゃうかな?


ゴハンて馬鹿にでけへんねん。毎日のことやから。

自然界に生きる動物たちがエサ場に集まるように、人間も、老若男女関係なくみんな自然とエサ場に集まるし、エサ場に帰ってくるねんて絶対。


外食が楽しく思える時もあるけど、やっぱり家で食べるカレーライスとか親子丼とかアジの干物とかお好み焼きが一番落ちつくねんて。たぶん。

私はそう思う。
アジの干物は美味しいしな!



男はつらいよ」の、とらやでの食事シーンが私は好きやねんけど、結局ああいうのが一番落ちつくねんて。
寅さんも、なんやかや言いながらいっつもとらやに帰ってくる。


まあ普通の家ではタコ社長は乱入してけえへんし、さくらみたいな、あんなめっちゃ優しい妹は存在せえへんけど。笑


でも山田洋次はやっぱり天才やな。
あの人は、家事育児仕事の大切さをよく分かってるで。主婦の味方。
 
家に帰ったら自分の話を聞いてくれる誰かが居る、ていう状態は情緒の安定につながるねんて。きっと。 
安全基地というか。航空母艦、マザーシップというか。


しかし何で柳沢さんの話がこんなに長くなるかな... 笑  
有働由美子の結婚問題からか。笑
まあいいか。