ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

水戸こうもん懐かしい。

今日は京都テレビで夜8時から、すっごい昔の水戸黄門をやっていて、他に観たい番組がなかったから子供と二人でゴハン食べながら水戸黄門を観ました。

 

子供が「水戸黄門の主題歌ってエエこと言うてるな。」と、つぶやきました。

 

今日は安住さんの番組あらへんかってん。。 残念

 

それにしても水戸黄門、懐かしい。 

あれ何年前の水戸黄門なんやろ? わからん。

里見浩太朗が助さんをやっててんけど。

当たり前やけど、里見浩太朗めっちゃ若かった。

 

それから岡江久美子がゲストで出ててん。

若いときの岡江久美子て相当可愛いで! びっくりした。

もちろん今もお綺麗です。

 

今日はラストで黄門様が思いっきりセクハラ発言をしていて笑ってしまった。

若いカップルに向かって黄門様が

「はやく子供をつくればよいのじゃ!」

みたいな事を面と向かって言うんですけど(笑)、あれ、あの発言は今やったらテレビ局に苦情殺到やと思う~ (^_^;)

 

 

ほんま、時代は確実に変わっていくねんな。

タバコ吸ってポイ捨てするシーンとか、親や教師が子供を殴るシーンとか、、昔は普通にドラマの中であったもんなぁ。 

なんかびっくりする。なつかしいけど。

 

 

私が子供の頃は「タバコを格好良く吸う男」みたいなCMもあったもん。

「スピークラーク!」とか言いながら、スパイ風の外人男性が格好良くタバコをくわえるCMとかあったで。

ラッキーストライクとかさ。

タバコ以外では、銀座ジュエリーマキの派手なCMが印象に残っております・・

 

あれは1980年代~1993年くらい迄のCMやろか?思いっきりバブルやな。

今思えばえらい時代やってんな。

 

 

わたしが就職するころにはバブルは崩壊でしたけどね!!

わたしの家は田舎の農家やったから、都会の人達とは違ってバブルの恩恵なんてこれっぽっちも受けてませんしね!!  

別にいいけど。

 

 

時代は変わる。

奈良の老害ジジイ連中と毒親連中の意識は、永久に不滅のようですが。

 

奈良県議会とか教育委員会、あの人らは一体何?謎やわ。今さら引き下がれないだけかも知れんけど。

ここまで話が大きくなっても動かない。


妙な意地を張れば張るほど、事態はこじれる一方なんやけど。

そんな単純なこともわからへんのか。 あほちゃうか。

 

潔く謝罪なりなんなりして、さっさと軌道修正すれば済む話やと思うねんけど、何をうだうだごちゃごちゃいつまでもオッサンだらけの会議をしているのでしょうか。

江戸時代かよ。

 

あかん。

また腹立つことを思い出してしまうやん~ 笑

考えるのやめよ。

五木寛之の本よみながら寝よ。

 

わたしは明日も朝早く起きてお弁当をつくらなあかんねん。

 

 

 

.