ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

プライバシーねえ。。

なんか気分悪い。

今日は朝から調子悪いな、、しんどい。

しんどいのに無理して仕事と家事して、しんどい。(+_+)


寝不足が続くとやっぱりあかん。
気分悪い。吐き気する。
寝よ。


でも、なんかEテレで興味深い番組始まったで....  
興味深いディスカッションしてる。


古市なんとかっていう、ちょっと気持ち悪い社会学者出てるやんか。


あのひと面白いけどちょっと気持ち悪いねん。でも独特で面白い。
ぜったい一緒には暮らせないけど。笑


たぶん私みたいな人間は、古市なんとかに毎日説教されて、キーーッ!てなる。
ノイローゼになる。笑


私は、テレビ画面みて一番左に座ってるジャケット着用経済学者?の男の人の方がタイプやな。
あの人の言うことなら私は素直に従います。


あれ誰やったっけ?
確か又吉直樹の「オイコノミア」に出てたことあるわ。
阪大の先生かな? わからへん。

あの人は喋り方が落ち着いてるし説得力あるから、言うてることがストンと腑に落ちる。声もいい。
喋りすぎないところもいい。



やっぱり、人の話をちゃんと聞いてから、自分の意見を言う方が効果的なんやな。

やたらと早口でダラダラと自己主張ばっかりする人は、何かちょっとアレやんな、、あれは自己中なんやろな。
勉強になるな。



古市なんとかは、言うてることは面白いねんけど、声と喋り方がな。。


男も女も「声」て大事やと思う。
聞いていてイライラする「声」てあるねん。
生理的なもんかなあ。
あと、喋るときの「間」も大事やな。
勉強になるな。



ところで、さっき安住さんの情報番組でみた名古屋の動物園に一回行ってみたいな、、
シャバーニだけでなく、あそこの猿て面白すぎやんか! 
めっちゃ面白かった。笑


和歌山のアドベンチャーワールドにも、赤ちゃんパンダを見に行かなあかんねんけど。





.