だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

Eテレてすごいな。

 

さっきまでEテレで坂本龍一の映画をやってたんですよ。

 

偶然途中から観て、てっきりNHKドキュメンタリーか何かやと思ってたら、映画やった。

 

 

坂本龍一てやっぱり天才やな。

上沼恵美子安住紳一郎も天才やけど。

 

 

坂本龍一が天才て、そんなん前から知ってたけど、

今日あらためて思った。

坂本龍一は、天才です。

 

 

戦場のメリークリスマス」のテーマ音楽・・ 

あのピアノ曲は何とも言えませんね。

何とも言えないわ。

凄いとしか・・

 

聴き入ってしまった。

サントラ買おかな。

 

 

天才と呼ばれる人は誰でもそうやと思うけど、

坂本龍一って人も誰にでも優しいというか、人に対して敬意を持って接するところが、人間として素晴らしいですね。

 

 

何年も前、ダウンタウンのコント番組に、坂本龍一が「あほあほマン」として出演したときのことを、今ちょっと思い出してますけど。 笑

あれは凄かった・・

 

坂本龍一は、ダウンタウン松本のことを「彼は天才だ!」と言っていました。

何となく覚えてる。

松本は確かに天才です。笑

坂本龍一は、あのコント番組に出たあと、母親から「何で出るの?」と聞かれたらしい。どっかで言ってた。

 

まあ、、お母さんからしたら、そう思うのも当然か。

あほあほマンでしたからね。

 

 

あーー思い出した!

ダウンタウンのコントで、松本が浜田省吾のモノマネ?するやつがあるんですけど、あれはめっちゃ面白かったで。笑

 

見た目そっくり?なんですよ。

そっくりって言ったらハマショーのファンの人に怒られるけど、でもそっくりやった。

 

コントのタイトルが「オンザ・ロード」とかで。

路上駐車してて警察に駐禁とられたクルマから、松本扮する浜田省吾が出てくる、みたいな。たしかそんなんやったと思うけど。

 

あとは、ガキの使いで「ハマショーだらけの野球大会」とか。

あかん。

思い出した。

全員ハマショーで満塁とかになってたで・・ 笑

 

 

いま私は、ひとりで思い出し笑いをしながら日記を書いています。

 

仕事せなアカンのにな。

今週めっちゃ量が多くて大変やのにな。。

どうしよ、やばいで。

そんな時に限って、深夜テレビで坂本龍一の映画やってたりすんねん。

 

録画したらよかった。

もう遅い。

 

 

 

.