だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良の古刹ファンの方は京都府に住んで下さい。

 

 

奈良県教委も腐ってますけど、奈良市教委も腐ってますね。

もうここまでくると、奈良県の公務員てほぼ全員腐ってるように思えてきた。

 

そう思われても仕方ないで。

 

 

ちゃんと真面目に仕事してる人もいるんやろけど、

これだけ不祥事とか、おかしな事が続くとさあ・・・。

奈良はマジメな公務員よりも、不誠実・不真面目な公務員の方が多いのとちゃうん?

そうとしか考えられないわ。

見て見ぬフリ、他人事、自分さえヨケレバイイ公務員とか。

 

 

あの、、、

わたし何回この日記に書いたかわかりません。

 

今年だけで何回新聞に載ったんですかね、奈良の公務員の不祥事。

数えるの嫌になるくらい載ったんとちゃいますか。

 

 

今日は、奈良市教育委員会の次長が、小学生殺害事件命日の集会中、スマホを触ったり居眠りしていた記事が載っていましたね。

次長は、スマホフェイスブックとか見てたらしいですよ。

小学生殺害事件の命日集会中に。

教育委員会の次長がね!!

 

この次長、人間としてサイテーやな!

教育委員会というところには、こんな奴が居座ってるのか!

どこが「教育委員会」なんですか。

どんだけ他人事やねん!

腹立つわー!! ほんまに!

奈良県の恥ですね。

 

 

ああそれと今日はもう一件、基金着服公務員の記事も載っていました。

一日に2件、公務員の不祥事が新聞記事になっている。

 

恥を知れ恥を。

 

 

まったく、どいつもこいつも!!

どないなってんねん、公務員のモラル。

モラルもくそもあったもんや無いやないか!

私らの税金から給料もらってるくせにな。

税金を返せ!

 

 

前から思っててんけど、

「公務員やから絶対に潰れないから安定してるから、、」

ていう理由で公務員になった奴って、ろくな人間いてないわ。

ほんまにロクな奴いてないで。

 

 

一般市民や県民の皆様のために、、

奈良を住みよく、より良い街にするために、、

とか本気で思って仕事してる公務員の人って居るのかな?

いったい何人いるんやろう?

少なそう・・・

 

もし、そういうスーパーマンのような公務員がいたとして。

実直で誠実で真面目な公務員には、厄介な仕事がいっぱい回ってきそうよな。

いるかどうか知らんけどさ。。

あーあ。

 

 

ほんまにもう、税金払うのが嫌なんですけど。

なんか阿呆らしなってきた。

 

 

奈良なんか、まともな県民から見捨てられて、どんどん人口減少と少子高齢化が進んで、勝手に衰退していけばいいと思うわ。

 

奈良は、古刹だらけでいいとこやと思うけど、住むところではないな。

観光客集めたところでリピーターが大勢こなければ意味ない。

 

 

奈良の古刹が好きな人は、奈良に近い京都府に住むのが一番いいのとちゃうかな。

わたし自身が、今すぐにでも奈良に近い京都府に引っ越したいもん。

出来ることなら。

子供の学校都合もあるから無理やけど。

 

 

木津川市に私の友達が住んでるから、木津川市でもええか。

精華町でもええな!

精華町は、整然として知的で文化的できれいな街のイメージある。

子供が独立してから考えてみるか本気で。

 

 

さいわい私の住んでる地域はまあまあ交通の便がよくて、病院やスーパーや学校も近くにあって、子育て世代にそこそこ人気があるみたいで、不動産屋の「売却しませんか?」みたいなチラシが郵便受けによく入るねん。

購入時と比べてアホみたいな値下がりもしてなさそうやし、多分。

 

  

もう私は奈良県内でお金を使うのが嫌やねん。

ほんまに嫌。

からしょっちゅうAmazonで買物してる。

 

子供は絶対に県外の大学へ進学させ、県外へ就職させる。

奈良になんか戻らなくていい。

 

 

いつかもし私が木津川市または精華町に引っ越したら、京都に帰ってくればいい。

奈良は、住むところではない。

 

もう寝る。

寝られるかな・・

 

 

.