ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県から脱藩したい。

ヨシダが何かまたパフォーマンスしてたみたいやけど。


何じゃ? あの茶番は。
笑える。


あの人は何もかも下手くそやけど、謝るのもほんまに下手やったな!

言葉に全く気持ちがこもっていない。


あんなん「申し訳ない」なんて1ミリも思ってないことが見え見えやないか。

そういうのって伝わるねんで。
馬鹿にすんなよ。


それから、ヨシダ以外の人たちが「私達は無関係ですけど何か?」みたいな顔して座ってたのは、何なん?あれ誰。
どういうこと?


なんじゃ今日のパフォーマンス。
あれは何の意味があんの?

謝りましたから、、ていうアリバイ?
教委お得意のアリバイ作りやん、あんなん。


だってPTAのTは teacher のTやろ。 
現役教師なんて県教委の言いなりなんやから、PTA組織なんて半分は県教委都合で動いてるようなもんとちゃうん?


ヨシダの謝罪パフォーマンスにPTAが利用されてるだけとしか見えなかったわ。


だいたいヨシダは、保護者全体の説明会には顔出さへんやん。
意味ないやん。

シナリオ通りに事が進むであろう時にしか、出てけえへんやないか!


変なのー
あほくさ。


もう奈良県に税金なんて納めたないわ。


子供、さっさと自立して欲しいな~。
そしたら奈良に近い京都にでも引っ越す。

それか旦那が関東に転勤にでもなったらええねん。家を売り払って関東に移住するわ。


転勤にならなくても、子供の受験が終わって落ち着いた頃に引っ越すのもええかも知れんで。

奈良県なんか、勝手に衰退していけばいいよ。


外国人労働者の人たちも、少しでも賃金の高い都会で働くほうがいいに決まってるから、奈良県なんかには来てくれないわ。

来ても脱北するんちゃう?
だって奈良県の政治て北朝鮮みたいやもん。
最低賃金も低いでしょ?


当然まともな奈良県民(若者たち)も、これから進学や就職で奈良から出ていくことでしょう。
そして勿論、帰ってくることは無い。
彼らは色々と奈良に恨みがあるやろうしさ。


私ももうええわ。
奈良県政に期待することなど、何もない。
脱藩したいで。



.