ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

八つ墓村みたいやんか。

 

ログインする時、ワンタイムパスワードを発行する大手企業が増えてきたわ。

まあ当然やな。

悪い奴が多いもんなあ・・

 

 

ネットバンキングとか、ほんまに気持ち悪い。

私は10年くらい前、住宅ローン口座をネットバンキングに登録して、繰り上げ返済とかの手続きを家のコンピュータから出来るようにしててんけど、繰り上げ返済なんて、そんな頻繁に出来るもんでもないし、なんかあったら嫌やから、ネット銀行はもうやめたし。

 

カルロス・ゴーンみたいに億単位のお金が口座に入ってる訳でも何でもないけど。

それでも気持ち悪い。

億単位のお金が自分の通帳に記載されてる状態て、一度でいいから経験したいわ。

無理やな・・ 笑

 

 

それにしても、世の中には悪い奴っていっぱい居るねんな!

ほんまにいっぱい悪い奴が居る。

 

もう、、どういう事なんですか。

毎日毎日けったいなニュースばっかり。

参ったな。

 

 

八つ墓村みたいな事件て数年に一回起きてると思うねんけど、あれは一体どういうことなんやろか?

なんか、、 一家6人くらいが。宮崎でさ。

 

ああいう事件て、だいたい田舎で起きるねんな。

ほんまに八つ墓村みたいな田舎で起きるねん。

何でやろ。

田舎特有の風習とか、家父長制が関係してますか?ひょっとして。

わからんけど。

たしか前回は山口県あたりでこういう事件が起きてたような気がする。

あの事件も衝撃的やったで・・

 

 

どんだけ深い恨みがあったんでしょうかね。

きっと本人にしか分からない「何か」があるんやろけどさ、、

子供の頃からずっと何かを抱えてきたのとちゃうかな。想像やけど。

育児は難しいねんて! だから!

 

 

見た目おとなしくて真面目で繊細な人ほど、内面は・・・

わからへんねんて、人の内面は。

表面だけ見てたらあかんねんて。

 

 

育児はほんまに難しいし大事な仕事やし、片手間で出来るような仕事ではないと思う。

感性が鋭くて繊細でおとなしい子は、特に、よく観察しておかないとアカンねんて。

おとなしい子は、良い子なんじゃなくて、本当は親に甘えてワガママ言いたいのを我慢してるだけやねんて!(たぶん)

 

 

子供の頃からワガママ言いたい放題、学校やら家で暴れたい放題、反抗し放題の子供は発散できてるから大丈夫やねん。(たぶん)

親に手と心をかけてもらってる子供は大丈夫やねん。

 

「あの子は真面目でおとなしいから放っておいても大丈夫・・」

と思われてた子供ほど、実は我慢と不満と嫉妬の塊なんちゃうかな?と私は思う。

 

 

子供は、保育園に預けりゃそれでいいってもんじゃないんですよ。

 

繊細で傷つきやすい子は、親に甘えられなかった心の空白を一生引きずるんですよ。

親が休日等に、要所要所でちゃんとフォローすればいいですけどね。

お家の人から厳しくされっぱなしで、甘えることが許されなかった子供は、はっきりいって大人になってから危険だと思います。


それと、兄弟姉妹とか近所の同年代の子と常に比較され続けた子供ってのも、ハッキリ言って危険だと思う。


きょうだい間差別は、一生引きずるで。

放ったらかしにされた方は、ずっと覚えてます。そういうのは引きずるんですよ。



色んなものを引きずる人間てのは、

どっかでバランスとらないと、やってられへんねんて。

 

私は10代終わり~20代前半をわりと派手に生きて、物凄い反抗をして親を困らせ、己の心のバランスをとったということでしょうかね。 (^_^;) 

いま思えば、やけど。

 

因みに今は地味に真面目に平々凡々な毎日を生きております・・・

毎日ゴハンばっかり作っております。

 


自分でもびっくりするわ。

人って年齢を重ねると変わるねんな。

知らんかったな。

まあでも、昔の私があるから今の私があるんやな。

たぶん。

 

 

しかし、、昔の私を(ちょっとだけ)知ってる旦那は何で私と結婚したのか・・

謎やな。 笑

 

 

 

.