ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

万博はそんなに凄いのか?

東京オリンピックとか大阪万博とか、どうでもエエわ興味ない... 

と思ってる私の思考回路も、あの炎上社会学者とちょっと似てるのかも知れん。


オリンピックて、ほんまに私は毎回あんまり興味ないねん。

勝手にテレビがそれ一色になるから、仕方なく少しは観るけど、松岡シュウゾウとかが無駄にギャーギャーわーわー騒げば騒ぐほど、私の気持ちはどんどん冷めていくっていうか。。


そして、おもむろにAmazonプライムビデオまたはTSUTAYAで借りた映画を再生することに。
またはEテレ。



Eテレはホンマに面白いな。
ずっと観ていられるで。特に夜。

今日のヘウレーカは面白かった。
恋愛の話やってんけど、恋愛のプロ?として
石田純一がゲストに呼ばれててん。笑


純一、さすがでした。
名言連発。

石田純一東尾理子との間に3人も子供がいるの? えーいつの間に?
てっきり2人やと思っててんけどな、、

ていうか、純一はいま何歳なん?
もしかして還暦こえてます?


えーーうっそ! 
信じられへん。
まあ世間のそこらへんのオッサンよりはシュッとしてるし優しいけどさあ、、 
それでも年齢的にはお爺ちゃんやんな~


ふーん世の中いろいろやな。
純一は、結婚3回もしてるのか。凄いな!

私ももう一回他の誰かと結婚してみたいわ。
まだ離婚してないけど。


そういえば最近誰か有名人が離婚してたな。貴乃花か。
あぁ及川ミッチーも?


貴乃花とか及川ミッチーて、結婚発表した瞬間に「すぐ離婚しそうなカップルやん。」と私は感じてんけど、その通りになったわ。

貴乃花の嫁は元女子アナで、相当チャラチャラした目立ちたがり屋の派手な人やってんから、そんな人間が、裏方仕事を一生やっていける訳ないやんか。
そんなん最初からわかってたわ。

百恵ちゃんにはなれへんねんて!
簡単には。


及川ミッチーと檀れいは2、3年で離婚しそうと思っててんけど案外長くもってんな。どうでもいいけどさ、、苦笑
上手くいくわけないって最初から分かってるやんな。。


カイヤと川崎麻世は、もっとどうでもいい。
岩崎恭子もどうでもいい。


それより、年下弁護士と不倫してた山尾議員はどーなったんやろ?離婚したんかな。ちょっと気になるけど、調べるほどの興味はないわ。


有名人夫婦はいちいち何でも派手やな。
でも元気あってエエよな羨ましいで。
離婚て、結婚するよりもエネルギーが必要らしいと聞いたことあるけどなあ。


確かに、、妙に納得。
結婚よりもエネルギーと勢いが要るかも知れないわ。


私はブランクが長すぎるし経済力もないけど、その気になれば、出戻りする実家はあるから恵まれてる方やな。
家賃払わなくてもいいって恵まれてる。



実家との交渉によっては、私が実母と実父の老後の面倒を診るかわりに、いま私達夫婦が抱えている住宅ローンを(私の)親に返済してもらい、旦那には出ていってもらい、(病気で弱ったときとか要介護になったときに)私の親がここに越してくるっていう手も使えるかも知れん。


私の親は畑仕事が生き甲斐やから、動けるうちは死ぬまで畑で何かしてそうやけど、
もっと高齢になって定期的に病院通いするとなると、今私が住んでるの家の方が圧倒的に便利やしな。。


世間は人手不足らしいから、私も外の仕事をさがせば生活費くらい何とかなりそうやし。
実家の畑もある。
親は(何となく)貯めてるっぽい。
子供は近い将来就職する。


・・なんか、さっきから勝手な離婚プランをひとりで考えてるけど、離婚届をみせながら、このプランを旦那に真顔で話した場合、ウチの旦那の性格を考えると、絶望感からメソメソ泣き出すかも知れへん。(^_^;)



あの人は、私以外に頼る相手も相談相手もいないっぽい。
そういうところが、重い。

無駄にプライドが高いから、学生時代の友達とも変な距離を置いている。頑なにSNSもしない。LINEすら入れない。
ていうか、旦那の年賀状は毎年私が作ってるし手書きメッセージも私が勝手に書いてるちゅーね!


何でもかんでも私に任せ過ぎなところが駄目なのですよ。
育児も家事もお金の管理も何もかも。
ほんまに何もしない。



全く、、私が爆弾抱えてるってこと一度でも考えたことあんのか?
うちの旦那。

無いんちゃう。
甘いで。


子供が自立した後、さて私はどうしますかね。
子供がちゃんと自立するかどうかがひとつの鍵やな、、子供も奥手な性格やしな、、
そういう奥手で受け身で私に(精神的に)依存してくるとこだけ旦那に似てるねん。 

困った~ 


あーー私ちょっと病気ですか。
更年期か。





.