ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

正夢てほんまにあるで。

 

きょう家で仕事していたら何時の間にかうたた寝してしまっていて、うたた寝の最中に夢をみて、それが地震で家がゆっくりと横に揺れている夢で、夢の中で驚いてハッとして起きたんですけど、、、

(映画とかでよくある、「ハッ!夢か・・」てやつ)

 

 

それから数時間後、和歌山震源地震が本当に起きて、奈良も少しだけ揺れて、

「予知夢? 正夢ってホンマにあるねんな~」

 

と若干ビビりながら、しみじみ思ったというか。

 

 

それにしても正夢(予知夢)てあるんやわ。びっくりした。

ただの偶然にしては出来すぎ~  

どんだけーーー!! (IKKO風)

 

だって地震の夢をみたのなんて私、生まれてはじめてやったし。

こわいで。

なんかさ~紀伊水道付近でさいきん多発してない?地震

徳島とか和歌山とかあの辺。

 

 

南海トラフは大丈夫なんでしょうかね。

さっきちょっと検索してみたら、「過去を振り返ると12月に南海トラフ地震が5回ほど起きてるんですよ。」と言っている名古屋大の教授の話があったんですけど。

 

ちょっとちょっと、用心するに越したことは無いで。

冬やから飲み水は大量には不要やろけど、何やろ? 電池とか保存食品とかクレラップとかポリ袋とか使い捨てカイロとか、 そういうのは今のうちに備蓄しといた方がいいな。

 

 

まあ私は気の小さい人間やし、想像力が豊かで、、

というか、常に、あることないこと夢想ばかりしていて、頭の中ではいつも大事件が発生しているような・・そういうところがあるな。

 

だけど、人間、すこしばかり臆病なくらいが丁度良いと思うけど。

何となく。

 

 

とりあえず明日は、単三電池と使い捨てカイロを買いにいこう。

イワタニカセットは既に買いだめしてある。

 

でも地震(天災)はいつくるかわからへんのよなあ、、

そういう得体の知れないところが嫌やねん。

 

 

阪神淡路大震災のとき、奈良は震度4やったけどめっちゃ怖かったし、東日本大震災のときは近畿地方も相当長い横揺れがあって怖かったし、最近では大阪北部地震のときに独りで家にいて、ソファにつかまりながら泣きそうになった。

 

 

地震はほんまに怖いで。

だから私は、奈良県教育委員会という組織は狂気の集団やと思ってるねん。

まじで。

あのハゲたぬきは、狂ってるとしか思えん。

 

 

あの人達は、想像力、空想力、学習能力、危機管理能力がゼロなのか?

 

阪神淡路大震災東日本大震災熊本地震、北海道地震をみていても、何にも感じないのでしょうか。

まったくの他人事とでも考えているのでしょうか。

 

 

もはや救いようがないで。

奈良県

公共の施設が一部でも倒壊して人的被害があったら、

「救えたハズの命を、イジワル心で見殺しにしたバカ県知事。」

「耐震基準を満たさない建物を放置し、使用し続けたバカ県。」

とか全国から叩かれるのにな。間違いなく。

 

実際に何かが起きて全国から叩かれまくらないと、分からないのか。

あいつらの脳の構造どないなってんねん?

 

 

そもそも耐震化出来ていない校舎を使用し続けることは、違法ではないの?

もうさー、弁護団結成して県を相手取って裁判所に訴えてもええのとちゃうやろか。

そういうのってエネルギー要るやろけど、そこまでしてもいい事態になってんで。

 

 

だって本来「学校」という施設は、災害時に住民の避難所になるべきところやろ?

なのに、避難所にはなり得ない状況で長年放置してるってことやろ?

おかしいやろ、普通に考えて。

 

素人考えやけど、これって自治体がその義務を果たしていないって事とちゃうん?

高校生が勉強に集中できない程のボロい校舎を長年放置って、意味不明すぎてこっちが気ぃ狂いそうやで。

 

だってさ、自分の家のコンクリートが亀裂だらけで天井がぐらぐらで、隙間風が入ってきて壁の塗装は剥がれ落ちるわ窓枠も扉もガタガタな状態なら、誰でもすぐにリフォームとか建替えするでしょうよ? そのお金があるなら。

 

お金はあるんでしょ?奈良県

けったいなハコ物ばっかり建てやがって!

もうほんま、ええかげんにせえよあのハゲ!

今まで払った我々の税金を返還しやがれ!!

 

 

奈良には、この先数年は大地震なんて絶対に来ない! と決めつけてるんですね。

おまえらは神様かよ。

 

 

ロシアンルーレット状態やんかこんなん・・

弾はいったい何発こめられてるのやら。

こんなこと、するか? 普通。

 

狂ってるで奈良県