ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

やっぱり凄いで。

今日はフト気がついたらグーグル検索画面に
「オカダカズチカ ドロップキック」
と入力していて笑ってしまった。


すぐに動画がいっぱい出てきましたけどね。

いま私の中では、オカダカズチカ(ドロップキック)ブームが起きています。


何回みても凄いで。
あの高さとキックが決まる瞬間の美しさで、オカダカズチカを超えるプロレスラーて居てへんのとちゃうかな?


あれ?
私てプロレスファンやったっけ?
違うと思うけど、、、多分。


会社から帰ってきた旦那にオカダカズチカのドロップキックの話をしてみたら、旦那は即座に食いついてきた。でも、


「確かにあのドロップキックは凄い。凄いけどオカダカズチカはもう古い。その話は1年前にせなあかんな。。」

と、意味不明のダメ出しをされた。苦笑



「それより、内藤のナントカ(正式名称忘れた)って言う技の方が凄いねんぞ!」


と言いながら旦那はiPadでわざわざ検索して内藤が技を決めてる動画をしつこく私に見せてきたから、鬱陶しかったかな。笑


いちおう見たけど、内藤の必殺技は複雑で速すぎて、素人には伝わりにくいというか。
クルクル回転するから凄いことは凄いねんけど。


だけどやっぱり私の中では、オカダ・カズチカのドロップキックの方が凄いで。
インパクトが違う。


しかし今のプロレス技を見てから、30年以上前のジャイアント馬場とかの試合を見たら、色んな意味でびっくりするな。。


あれ?
私てプロレス好きやったっけ。

そんなに好きでもないけど、まあ嫌いではないねやろな。



しかし奈良ってところでは、プロレスの試合をせえへんよなあ・・
大阪で見れてしまうからかな。


なんか奈良県てさー、いちいちトンチンカンていうか、世の中の需要(時代を引っ張る若者の需要)をリサーチすんの下手よなあ!!


ほんまに分かってないわ。
あほちゃうか!

プロレスの試合持ってこい!
無理やな、、(^_^;)



性格悪いひねくれ者の年寄り政治家が、仲間内だけで自己満足に浸ってるから、奈良はアカンのとちゃう~?


たぶん昔からずっとそうやったんやな。

だから都はすぐ京都に移ったし、いつまでも大阪や京都に負けっぱなしなんやて。


だから皆、大阪や京都に働きに出るんやて。
奈良には、地元住民を無理やり力で押さえつけるかのような、閉鎖的で気持ち悪い空気が流れている。
澱んでいる。



なんせ知事があの恫喝タヌキやから。
タヌキは奈良でしか偉そうにでけへんのとちゃうか? 
だからいつまでも奈良にのさばりたいねん。
やってることが山根会長と一緒やないか。
自分の満足と、身内の利益しか考えてない。


あーあ、
私も奈良から出ていきたいわ。

ハゲたぬき恫喝知事とか合法風俗市長とか黒い交際議員とか、そんな奴ばっかりがデカい顔してんの胸糞悪い。



あぁ、選挙でハゲたぬきを引きずり下ろせばいいのか。
あのハゲ、悪巧みする仲間だけはいっぱい居てそうやけどな。


奈良県の市町村長、何であんな奴の言うことを素直に聞いてんのか謎やけど。
気持ち悪い。

嫌いなら、反抗したらええのに。
あのハゲたぬきのことが好きな人間なんか、一人も居てないと思うけど?
奈良に未来はないで、このままやと。





.