ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

パラダイスは存在しない。


旦那がずっと出張やったらパラダイスかと思ったけど、そうでも無いわ。

普段とあまり変わらない。
家事がなくなる訳でなし。


ウチには手の掛かる子供がいて、その子供はちょっと変わっていて若いくせに家が大好きやから、学校へ行く予定が無ければずっと家に居る。


仮に半日だけ学校へいく用事があったとしても、昼ご飯を友達と一緒に食べて帰る、友達どダラダラ喋って遊ぶ、という事を一切しない。

彼はかならず家でご飯をたべる。


何で?
お小遣いはあるのに。
ひょっとして気軽に話せる友達がいないのかな?(有り得るかも...)


まあ、男は雑談が苦手らしいから。笑
確かにそれはそうやな。
内弁慶なひと多そうやし。


男の人て話に結論を求めがちやねん~
人によるやろけど、極端なとこあるし。
しょーもない話をダラダラすんのが苦手なんかな。

無駄にプライドが高い人ほど、そうやと思うわ。


どっかの医学部が、男はコミュニケーション能力が女性よりも低いからどうたらこうたら...  と意味不明なこと言うてたけど。


医者なんて超・プライド高くて自己中な人が多いに決まってるやん~
内弁慶な人も多いと思う。


仕事が大変すぎてストレスまみれなのか、家では嫁と子供相手にめっちゃ偉そうにしてる勤務医の旦那さんを知ってるで私。


夫が医者といえば聞こえはいいけど、実際は大変みたいで、会う度しょっちゅう愚痴ってる奥さんが居たなあ。そういえば。その人はもう奈良から出ていっしまったけど。


そうそう、せやねん
10年くらい前、私の知ってるママ仲間で旦那さんが勤務医の人達が、同時期にごっそり引っ越してしまってん。


なんかあってんて10年くらい前。
奈良県の医師会。
あの旦那さん達がどこの医局に属してたのか知らんけど、、絶対に県外の大学やな。


そういえば、妊婦の救急搬送の件で問題があったやんな。
医師会と奈良県で相当揉めたんとちゃう。
わかる気がする。。
だって知事がホテル地獄のあの人やもん。


あの頃、私は育児ノイローゼやったから、奈良県で何があったかちゃんと覚えてないけど、ニュースになってた記憶だけある。


奈良県て、昔からずっとあかんねん。
絶対そう。
住民は置き去り。

あの知事はあかんで。ほんま。



.