ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

あした帰還するのか。


旦那はあした帰ってくるらしい。
あれ~金曜日やと思っててんけどな。


もうすぐ三者懇談やん、嫌やな。
子供の成績どないなってんねやろ。
学校の成績よりも模試の方が問題やけど。


今は模試の成績もネットで見ることが出来てしまうから、子供の点数は何となく知ってるけど、もっとしっかり頑張ってもらわないと困るで。。苦笑  


彼の場合は、得意科目と不得意科目がハッキリしすぎてるのがアレやな、、
そういう人は多いと思うけど。

私もそれ。得意と不得意がめっちゃハッキリしてる。
完全に遺伝してるやんか。
困った~ 笑


人には、向き不向きがあると思うねん。
いくら努力しても凡人には限界があんねん。
苦手なものは苦手。
しゃーない。


頑張って苦手分野を克服することも大事なんやろけど、それよりも、得意分野を伸ばす方が私らみたいなタイプには自然やんな。。


何でも出来てしまう『オール5』の人って居るけど、もうそういうのはオール5さんに任せておいたらいいと思うわ。

だって人類皆オール5やったら気持ち悪いやんか、、(^_^;)


苔とかシダとかキノコとかさあ.. 
日なたよりも日陰の方が生育に適している植物があるように、人間にも色々なタイプがあって、それが世の中なんやと思う。

色んな人がいるから、世の中が成り立っているねんて。


動物も昆虫も皆おなじ。
サバンナで派手に目立っているメジャーな動物もいれば、巣穴の中でひっそり生きている動物もいる。

カブトムシやアゲハチョウみたいな昆虫もいれば、常に葉っぱに隠れるようにして生きている昆虫もいる。ひたすらフンを転がす虫もいる。


店頭で高値で売られている存在感バリバリの派手な植物もあれば、田舎の山里や高地で人知れず生きている珍しい植物もある。


それで私は何が言いたいのかというと、、
きっと、私には私の役割があるんやと思うねんっちゅー事です。笑


そう思って無いと毎日やってられへんねん。
ボチボチ頑張ろ。



.