ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

アウトルック起動できた。

 

Outlook問題、たったいま解決したで・・

やった~!

あースッキリした。 (^^)

 

マイクロソフトに電話せんでも自分で解決できたやん~

ひとつひとつ調べたら、ちゃんと解決するやん~

 

 

急がば回れってほんま。

 

こんな年末のクソ忙しい時に、マイクロソフトみたいな巨大企業に電話したって絶対簡単にはつながらへんで。

 

 

やっと繋がったとしても、どうせ、若い男に上から目線で面倒くさそうに対応されるだけやで。

やたら難しい専門用語を使って色んな事聞かれたりしてな。

(巨大企業日本マイクロソフト株式会社に対する、オバハンの勝手な妄想ですよ・・・アンサーデスクが親切丁寧な対応ならごめんなさい。)

 

 

困ったときは、落ち着いてコントロールパネル開いて設定確認。

覚えとこ。メモっとこ。

イライラして焦ったらあかん。

 

 

それから最近ウチの旦那の帰りがやたら遅いねん。

面倒臭いわ・・

 

遅い理由が忘年会とかそういうのでないから、機嫌が悪い。やっかい。

帰りがどんだけ遅くても、家でゴハンを食べるちゅうのは一体何なんやろう。

めんどくさいわー・・ (^_^;)

 

 

お弁当箱も洗わなあかんしさあ・・

私の残業代、だれか払ってくれへんかな?

主婦の仕事て、残業代はおろか毎月の給料すら出えへんねん。

 

えげつな~ タダ働き。

 

 

家でやってるのと同じようなキッチン仕事その他雑用、深夜バイトやったら時給千円以上貰えそうやけどさ・・

 

お母さんはいくら働いても無給なのよ~ 悲しいで。

しゃーないけど。

 

 

うちの子供は小さいころ夜泣きが激しかったから、わたしは夜中にしょっちゅう起こされて、24時間体制でほんまに大変やったけど・・

ワンオペ育児やしさあ。

 

幼稚園になっても子供は夜中に起きてシクシク泣いてましたけどね・・

小学校低学年の時も、泣いてた。

基本的に学校が嫌いやったから。

幼稚園や小学校に行きたくないと言って、毎朝家で泣いたりしてましたね。

泣きすぎて、ときどき吐く。

 

 

夜中に鼻血をしょっちゅう出してましたしね。笑

母子ともにパニック。

あの鼻血はいったい何?

男は女よりも鼻血が出やすいとか、そういうのあるの?

 

あーー思い出した。

大変やったで・・

 

 

うちの子の場合は、高校生になった今が一番学校が楽しいみたい。

楽しいっていうか、そんなに嫌じゃない。

 

文句も何も言わず、まいにち普通に元気に通ってますよ。

成績も悪くは無い。

 

 

義務教育のときはホンマに嫌そうやったもん、毎日。

今ごろ後悔しても遅いけど、中学受験させて国立中高にでも入れたら良かったかも。

せやけどウチの子供、塾に行くの嫌がるんよなぁ。

 

あかん。

奈良の国立中高といえば、ハゲたぬきの母校ちゃうん?

 

 

そりゃあかんわ。笑

うちは今の高校に進学して良かったです。

どうやら校風が肌に合っている様子です。

良い学校です。

 

 

予想してなかったことが色々起きてるけど、それもまた運命。。

 

この運命を面白いとか言うたら怒られそうやけど、ちょっと興味深いわ。

だって見える世界が広がったもん。

色んな事の勉強にもなってる。

 

 

今まで全く知らなかった、全く興味無かった世界を見てるもん。

実際に。

奈良県政の黒さとか・・・ 笑

 

 

 

.