ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

もうほんまにイライラする。

 

ムカつくわ、、

なんで旦那の年賀状まで毎年私が作らなあかんのですか。

私は仕事も家事も抱えて忙しいのですよ。

 

 

うちの旦那、あしたは普通に出勤すんねんて!

それは・・ また早朝からお弁当を入れやなあかんってこと?私は。

なんなんホンマ。

 

 

まあ、「起きるの無理」とか言うて弁当作りを拒否することもできるけどさあ。。

家の中で早朝からドタバタされたら、誰でも起きてしまうっちゅーね。

 

 

あーーそれにしても面倒くさいわ年賀状。

去年までは毎年たのしく作っててんけどなあ・・

 

子供が大きくなってさすがに写真入りはやめたけど、それでもそれなりに色々工夫して楽しく作っててん。去年までは。

しかも宛名は手書き。

しんどくても絶対に宛名は手書きしてた。

去年までは。

 

 

でももう無理。

今年からは裏も表も手抜き印刷年賀状やで。

手抜き年賀状でも作るの面倒臭いやん。

プリンターの変なエラーが出て、めっちゃイライラするしインクは切れるし。

 

 

おいおい・・明日中に出来上がるんかな?これ。

無理っぽいで。

 

 

何となく、明日あたり私の実家から「黒豆をとりにこい」だの「お餅をとりにこい」だの「ユズリハをとりにこい」だの、変な電話がかかってきそうな気もするけど。苦笑

 

 

お正月用の黒豆を私は毎年自分で煮るから、無料で実家から豆を大量にもらえるのは有り難いねんけど、今年はそれもプレッシャーになりそうな予感がするなあ。

 

私はさいきん忙しいねん。

小掃除(大掃除とはいえない)もやらなあかんねん。

今日は玄関の掃除を頑張ったで勿論ひとりで!

旦那は寝てましたけどね!

 

 

自分の年賀状くらい自分で作れよ、旦那!

ひょっとして作り方知らんのかな?

そういや旦那はプリンターのインク交換をでけへんっぽいで。

見てたらイライラして手伝ったことある。

 

前から思っててんけど、ウチの旦那て会社で役にたってんの?

謎やな。

 

 

しかし私・・年末でくそ忙しいのに深夜映画みたり、こんな日記書いたりしてるけど大丈夫なんかいな? 笑

 

ええねん。これはストレス発散やねん。

どっかに吐き出さないとあかんねんて!

旦那に苦情いうたら余計に面倒くさいねんて!

黙って私が年賀状つくるのが一番丸くおさまるねんて! 毎年な!

 

 

ところでNHKて挑戦的な番組もってくるわ。

きょうは村上春樹の短編小説「納屋を焼く」のドラマをやっててん。

びっくりした。

 

 

わたし村上春樹の短編て凄い好きやねんけど、「納屋を焼く」は特に好きで、、いや特に好きっていうか、あれはタイトルからして何となく印象に残る小説で、さいきん読み返したばっかりやったから、新聞のテレビ欄でそのドラマを見つけた時はほんまにびっくりした。

録画したし。

 

 

年明けてから独りでゆっくり観よ。

 

あかん。

日記書いてる場合ちゃうわ、年賀状つくらなあかんやん~

ていうかもう今日は寝よかな。

 

 

.