ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

妄想は楽し。

昨日の日記を読み返していたら、とつぜん「私の祖母による仏壇お経事件」を思い出してしまったで・・。


あれは一体何やったのかなあ?
お婆ちゃん超こわかった。
狂ったんかと思ったわ。
大声で般若心経を何度も何度も!
こわいって... 笑


何があったのか気になったけど、当時の私は、家族とは殆どコミュニケーションがなかったから結局聞かずじまい。
毎日仕事に行ってたし。



まあたぶん、嫁姑問題か、祖母と息子(私の父)の親子問題か、、何かわからへんけど、何かあったんやろうな。


私の両親は自分のことを語らない人やから、子供の私から見てても謎が多い。


両親の結婚写真も見せてもらったことがない。どこにあるのかさえ知らない。
聞いたら怒られる。


結婚式のことを聞いたら怒る!??
おいおい、そこに一瞬でも「愛と情」はあったんですか? 笑


男女の愛と情って必ず冷めるもんやけど、ふつう誰でも結婚する瞬間くらいは幸せを誓うもんとちゃうん?
一応っていうかとりあえず。

私の両親、あの二人・・ もしかしてそういう瞬間が全く無かったのか。 笑



ここで旦那の文句ばっかり言うてる私でも、恋愛期間と結婚披露宴と新婚旅行くらいは楽しかったですよ。さすがに。

男性との共同生活は修業ですけど。(^_^;)



そういえばここ数年、旅行というものを全くしてないなあ。

子供は大きくなったから家族旅行なんてもう気持ち悪いし、かといって子供を家に残して今さら旦那と二人で温泉とか行くのも無理があるかも、、


エンドレス愚痴を聞かされそうやんか。
あーあ。
そんな旅行楽しくないわ。


あ~ ひとり旅がしたい~
有馬温泉とか湯村温泉行きたい~
どこでもええから温泉旅館行きたい~
日本海カニ食べた~い!


行かれへんけど。
泊まりで家をあけるわけにはいかへん。
強行するちゅう手もあるけど。
しないけど。(どっちやねん)



あぁそうそう、その一人旅の途中、特急列車でたまたま隣り合わせた同年代の独身男性と意気投合するっていう妄想を今してみたけど、ちょっと楽しかった。笑


あほらしー
だけど頭の中で何を想像しようがそんなん私の自由やから別にええねん。


旦那は明日も普通に会社へいくねんて。

わたし早起き出来るんかいな、、
寝よ。






.