ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県民はもっと政治に関心持たなあかん。

 

 

奈良県知事に立候補した川島実さんの講演会が近々あるみたいで、出来れば私も聴きにいきたいなと思ってたんですけどね。

川島さんがどんな方なのか、ぜひ生の声を聴いてみたい気がするし。

 

でもちょっと無理っぽいな。

仕事せなあかんねん。やばいねん。

残念~!

 

 

いや川島さんの対談は二月にもありましたかね。

二月の私の予定はまだちょっとわからへんけど、行けそうやったら行こ。

 

 

川島実さんという人を私は今まで全然知らなかったんやけど、ネットで検索してみたらヒットするわするわ・・

テレビで取り上げられまくりの有名人やん~

知らんかったというか。

 

 

私が知らなかっただけで、全国的に有名な方だったんですね。

東日本では救世主扱いやし。

救世主扱いっていうか実際に救世主。

凄いお人です。尊敬する。

 

 

川島さん、どっからどう見ても、ハゲたぬきなんかよりも私たち奈良県民のことをちゃんと考えてくれそうやん。

まず、ウソをつかなさそう。

 

どっからどう見ても、一般県民目線で物事を考えてくれそうやんか。

噓つき派手好きたぬきと大違い。

 

 

派手派手高級ホテルになんか興味ないやろな、川島さん。

奈良の子供達のことも、ちゃんと考えてくれそう。

お医者様で僧侶でもあるから、社会的弱者のこととか福祉のこともきちんと考えてくれそう。

環境を守ることも考えてくれそう。

 

 

政治は初心者でも、ああいう人は情報処理能力ハンパないんやから、ちょっと勉強したらすぐに奈良県政の現状も把握しそうよな。

 

 

ハゲたぬきはさー、富裕層にしか興味がないねやろ?

アカンやろ~それは。

派手なことが好きやねん、あのたぬき。

特権階級の人間だけが得をする政治をやってるようではアカンで。

 

世の中ってのは、普通の人が圧倒的に多いねんで。

普通の人々、一般庶民を敵に回したらアカンねんで。

 

 

思うねんけど今度の知事選て、投票率が上がれば・・

私たち世代で今まで選挙に行ってなかった人達が、投票所に足を運べば・・

 

変わるで、絶対。

 

投票率が上がれば絶対に奈良は変わる。

 

 

単純に年寄りの数は減ってるしな。人は皆死んでいくねんから。

そして私たち世代(団塊ジュニア)は人数が多い。

18歳から投票できるようになってるし。

 

 

だけど、選挙に興味ない奴が多いんよな。

これはほんまに問題。

毎回行かへん人って、何で選挙に行かへんの?

何でもかんでも他力本願?無関心?

あほちゃうか。

 

そんな奴がいっぱい居るから奈良はあかんねん。

あんなふざけた県議会になってしまうねん。

 

 

でも今回は中高生が混乱に巻き込まれてるから、さすがに若い人達も政治に関心もったのとちゃうやろか? 

持つやろ~普通。持ってくれよ関心!若い世代!

 

県立高校再編だって何だって、議会で可決されるからこんな事態になってんねんで。

 

 

私は20歳になってから、選挙という選挙には毎回ぜーんぶ行ってますよ。

当日都合悪かったら、期日前投票してるし。

 

 

でも奈良県てさー、選挙管理委員会自体がなんかちょっと怪しい開票作業をやってんねんやんな?? 

新聞で読んだけど。

あれはあかんで。

 

 

おいおい奈良県政の闇ってどんだけ深いの?

真っ黒やないか。

ええ加減、ブラック政治は終わりにせなあかんな。

 

 

 

 

.