ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

餃子でつまずく。

 

あかん、疲れた・・

 

去年みたいなゲシュタルト崩壊はしてないけど、いちいち感情移入してたら、ちょっと自分自身を見失ってしまいそうになる。

私は誰・・?

 

 

他人に感情移入しすぎ病ちゃうか。

 

いちいち感情移入してないで、もっとドライに淡々とやらなあかんねんで、多分。

初心者にありがちな症状なんやろけど。

 

 

いつもはクラシック音楽を流してゆったりした気分で仕事してるけど、

なんかちょっとそういう気分でやってたら間に合わんなーと思って、気持ちを奮い立たせる為に、今日はジョン・ウィリアムズの映画音楽をBGMにしてみたんやけど。

 

 

気分は挑戦的な感じになるけど、同時に、ルークとかダースベーダーハリソン・フォード、ETの顔がちらついて仕方ないっていうか・・ 

 

あかんやんか~  

 

 

わたし昨日から何やってんねやろ? (^_^;)

もうほんま想像力が豊かなんも考えもの。

 

 

だけどこの仕事て想像力が豊かで他人に感情移入しないとでけへんねん。

困った。

 

 

ところで餃子はカタカナで書いたら、ギョウザなのかギョーザなのか、どっち?

 

たぶんギョウザが正解やと思うけど、

大手食品メーカーの冷凍食品には堂々とデカい字で「ギョーザ」と書いてなかったっけ?

書いてたで確か・・

 

それならギョーザて書いてても間違いではないやんな?

 

 

誰や! カタカナを日本語に取入れたのは。

考えてみたらカタカナて何やねん?

もう日本語難しすぎ!

どんだけーーーーー!

 

 

誰か助けて~

先生・・

 

 

.