だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県てサイテーやな。

 

奈良県の荒井知事は東京に住んでるってほんま?何なんですか、それは。

どういうこと?

 

あの人、東京のどこに住んでるんやろう。高級住宅街とかかな~知らんけど。

もう勘弁してくれよ荒井さんよぅ。  奈良愛の無い人が、なんで県知事なんかやってるんですか。意味分からんで。

 

何か緊急事態が起きたらどうするつもりなんですか?新幹線がとまったら、あの人は東京からどうやって奈良までくるつもり?あほらしーー。

 

 

ところで奈良県の耐震化率て関西最低なんやって!ニュースで見た。 全国やと下から5番目とか。酷いなあ。もうほんまにヒドイ。

 

おいおい奈良県さんよぅ、今まで何をしてたんですか。県民の安全な暮らしはどうでもいいんですか。

もし明日にでも大災害が起きて、自分の家で暮らすことの出来ない人が多数出たら、県はどう対応するつもりなんですか。

 

県の施設って、県民の避難所になるべきところと違うんですか。

学校は、最も安心安全、強固な場所であるべきではないのですか。

日本各地で起きている大地震を見ても何とも思わなかったのですか。

 

あほちゃう!!

何やねん今頃になって対策チームて。遅いわ!他の県はとっくに終わってるわ!

 訳の分からんとこにばっかり税金を使いやがって。

奈良県はふざけたところです。

 

 

ニュースでは、兵庫県立大学の先生に「県担当者の当事者意識が低い。」みたいなことをズバリ言われてました。

仰るとおりですよ先生・・。

 

奈良県は本当にヒドいところです。

一般県民のことなんか、これっぽっちも考えてないんだ。私らの存在なんか県庁からみたら犬猫と同じ、いや犬猫以下なんとちゃう?おいおい馬鹿にすんのもええ加減にしてくれよ。納税者を蔑ろにすんなよ。本気で脱藩計画をたてやなあかんな、こりゃ。

 

 

もうほんまにアホらしい。

今まで真面目に税金払って真面目に生きてきてんけど・・

そういや厚労省もテキトーな仕事やってたな!もう公務員なんて誰も信じられへん。

 消えた年金問題もヒドかった。私らが年寄りになった時、年金てちゃんともらえるの?怪しいで。

 

もう国も県も誰も信用でけへん。

事務処理がずさん過ぎるやんか・・

悪事が発覚しても潰れないってとこがアカンねんで。

 

日本は今後も少子高齢化が進む一方やで間違いなく。これは、政治家とか一部の特権階級だけが得をする政治をずっとやってきたからとちゃうの。

若者(一般人)を蔑ろにしてきたからと違うの。

国が、人を大事にしないからじゃないの。あーあ。

なんかもうほんまに色々あほらしい。

せめて身近な地方自治から変えていかなあかんな!奈良県の場合は、知事を変えやなあかん。ぜったいに知事を変えないとあかん。

 

タヌキは森へ帰っていただきましょう。

 

 

 

.