だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

体調悪い。

 

 

朝からちょっと体調が悪かったから、家にあった「家庭の医学」を読んでみてんけど、あれは読まない方がええかも知れへん・・

 

自分の症状に当てはまる病気を探してあれこれ読んでたら、

ひょっとしてこれかも? いやこっちか?

うっそ、手術が必要なこともあるって? 

ええーーっ!

 

 

私は何事も悪い方へ悪い方へ考えてしまう性格やから、家庭の医学を読んで勝手に色々想像してたら怖くなって、ますます気分が悪くなってきて、

動悸めまい、血圧上昇?  さらには変な汗まで出てきて、立ってられなくなってしまった。

 

そしてその場にしゃがみ込んでしまってんけど、これって軽いパニック障害やろか?

 

 

家庭の医学よんで気分悪くなるくらいなら、最初から、かかりつけの婦人科へ相談にいけばよかったわ。

 

家で横になってたら、いつの間にか午前の診察終了、本日午後は休診・・ 

あした木曜日は休診日。

うーん。

 

 

困ったな。

困りましたよ。

 

私は不安が強い人間やねん。

 

 

ネットでもいろいろ読んでみたら、

「ストレスが原因の場合もある。」

と書いてあった。

 

 

ストレスが原因・・ これかも知れへんやん~

めっちゃストレス抱えてますよワタシ。

 

 

そういや育児ノイローゼ時代、疲労が相当たまっていたのか、帯状疱疹で苦しんだこともあった。

 

あれは痛かった。

 

あのときは身体の左側にバー―っと疱疹が出て、ほんまに痛くて痛くて2週間くらいずっと痛くて大変やってん。

 

今回も左側が調子悪いから、やっぱりストレスと疲労が原因ちゃうん???

 

 

奈良県のせいで腹の立つことがいーーーっぱいあるし、

まいにち旦那の愚痴とため息を聞いてるだけでも気持ち的にしんどくなってくるし、

子供の世話もあるし、親は変なことばっかり言うてくるし、家事も毎日やらなあかんし、仕事は容赦なく送られてくるし、、、

 

主婦は休みがあるようで実は休みが全く無いねん~ (T_T)

 

いや休んでる主婦の人もいるんやろけど、私は家族を放っておけない性格やねん気になるねん色々なことが・・ 

あーこういう性格があかんねんて!

 

 

そういえば、いつも相談してる女医さんに

 

「旦那なんて大人なんやから、放っておけばいいのよ!!」

と、真顔で怒られたことがある。 笑

 

 

その通りかも知れへん。

 

うちの旦那、毎日家にかえれば温かいゴハンがあるってことを当たり前のように思ってるのとちゃうか。

 

毎日お弁当と朝ご飯を用意してもらえることを、当たり前やと思ってるのとちゃう?

旦那は、自分が全く家事をしなくていいことも当たり前と思ってるとこある。

 

 

わたしちょっと5日間くらい入院してみるのもええかも知れんで。

命に別状ない病気で。

命に別状あるのは困る。

 

 

家事労働って有給休暇あらへんねん。

わたしは家にいたらずーーっと家事に追いかけられてる気がするねん。

 

 

ついでに野菜も私を追いかけてくるねん。

 

この季節は、どでかいキャベツとハクサイと大量のニンジンと里芋とダイコンと白ネギとサツマイモとターサイとホウレン草とカブが、私を追いかけてくる。

 

冬野菜たっぷり使った料理を毎日ちゃんと作れ作れ~ 

と、冬野菜が私を追いかけてくるねん。

実家の親が畑で大量に作っている冬野菜が。

(有難い反面、忙しい時はプレッシャーになる)

 

 

カブは、浅漬けを作れ~と言う。

里芋は、煮っ転がしを作れ~と言う。

キャベツは、お好み焼きを作れ~と言う。

ハクサイは、煮物を作れ~と言う。

サツマイモは、常備菜(甘煮)を作れと・・

 

 

私ちょっと病気ちゃうか?ほんまに。笑

 

休む時はちゃんと丸々1日休まなあかんねんやろな。

でも、自営業の人って365日働いてるやんな。

 

 

修行が足らんねんで。

写経するわ。

さいきん写経してない~

 

 

 

.