だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

思い出迷子。

 

モリエさんめっちゃ食べてた。笑

あの人ほんまに面白いけど、一緒にいるのはしんどそう。

私やったら5分くらいで頭が痛くなってきて、黙ってどっか別の場所へスーーと移動するかも知れん。

 

 

そうそう。

奥田瑛二に向かって「籠池さんの小学校みたい」って言うてたで、安住さん。

笑ってしまった。

さすが・・ 笑

 

うちの子供が、安住紳一郎のツッコミを聞いて爆笑していた。

 

 

そういえば、市原悦子の服装を見て「長崎のカステラ商人みたい」って安住さんが言うてたときも、子供が爆笑してたな。

 

 

やっぱり上沼恵美子安住紳一郎の喋りは凄いな。

ふたりとも比喩表現がスゴいねん~ 

頭の回転はやすぎ。

天才です。

あぁ、ダウンタウンの松本も入れとこ。

 

 

ところで籠池さんって今どないしてんねやろ?

森友学園問題って結局あれからどうなってんの。

変なのー

 

カケ学園問題は?

総理の友達の。

なんか有耶無耶にして終わらそうとしてないか?

変なのー 気持ち悪いで。あかんで。

 

 

 

いまリビングのテレビで子供が「サラリーマンNEO」を見ながら

フフフッ フフッ、、 て独り静かに笑ってるねんけど。

 

 

ほんまにオモロイ子供やな!

高校生らしくない。

 

うちの子は、中学生の時も小学生の時も子供らしくなかったし、幼稚園のときも幼稚園児らしくなかった。

変に落ち着いた子供だったわ。

 

 

幼稚園時代が一番しんどそうやったかも。

時間割がなくてカオスな感じが、彼にとっては相当なストレスやったんやろな。

 

小学校時代は、お楽しみ会やらドッジボール大会するくらいなら、普段通り勉強してる方がずっといいと言っていた。

 

学校行事が嫌いなんですね。

まあ、そういう人いますよね・・ 

でも否定したらあかんねんで、そういう人を。

 

少数派には少数派の生き方があるのです。

 

 

私も、子供ほどではないけど、学校行事は苦手やったな。

参加するよりも見てる方が好きやった。

 

なんかこう、放課後の図書室で本借りたあと、下校途中に校庭の木陰から運動部(お気に入り男子)の練習を静かに眺めるのが好きやったというか。。

 

 

村下孝蔵の歌みたいに、ただ眺めてるだけってのがいいんです。

 

「ほうかごぉ~の こーおてぇーいを はしるうゥ~きぃ~みがいた~

 とおくでボクは いーつぅ~でも きみをぉ~さがしぃーてたぁーー。」

 

 

あかん、

思い出迷子になりそうです。

もう寝よ。

 

 

.