だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

ずる休みですね。

 

 

昨日この日記で旦那の悪口を書いたら、きょう旦那が会社を休んでしまってん。

体調不良とやらで。

 

 

なんか、

前にも日記で旦那の陰口をたたきまくった翌日に、旦那が体調不良で休んだことがあったような気がする。

 

 

あかんな。

あかんデ。

 

神様が、

「あんさん夫の悪口もほどほどにしときなはれ~」と言ってるような気がしてきた。

 

私は何でも悪い方へ悪い方へ考えてしまうねん。

 

そのうち何か変なバチ当たりなこと起きるんちゃうやろか。私に。

いやもう起きてる。

 

 

だって今朝、いつも通り私は早起きして旦那のお弁当をつくってん!

もうすぐ完成ていうタイミングで、旦那がのそのそ出てきて「しんどいから休む」て言うたんです。

 

 

それならそうと、もっとはよ言えよ!! 

って内心では思ったけど、

 

「しんどい」と言うてる相手に対して怒るほど私は悪魔ではないから、

「あぁ、そう・・」みたいな中途半端な返事だけしといてんけど。

 

 

 

しんどいはずの旦那は、

晩に私がつくった「豚肉とゴボウの甘辛いため」をもりもり食べながら、缶チューハイを2本も飲んでましたけどね・・・

 

明太子をのせて、白ご飯も美味しそうに食べていましたよ。

 

お昼には、いそいそと自分でコーヒーをいれて、冷蔵庫からエクレアを出してきて食べていましたね。

そのエクレア、子供のおやつにしようと思って買っておいたものなんですけどね。

私は黙って知らんぷりしときましたけど。

 

 

旦那、ふつうに食欲あるやんか。

元気やんか・・

そうですか。

まあいいけどさ。

 

 

会社員は有給休暇があっていいですね。

私には「何もしなくていい、食っちゃ寝してればいい一日」なんて、ありません。

まあいいけどさ。

 

 

大きい病気することなく普通に毎日動けてることが有難い。

 

わたしはメンタル弱くて緊張しいで、いつも何となく気分は低空飛行やけど、

今までの人生で入院したことって一度もあらへん。

お産以外で。

 

 

 

 

.