だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

連れ子扱いみたいな時がある。

 

ずっと前から思っててんけど。

 

うちの旦那と話してたら『私はバツイチ再婚で子供はその連れ子。』みたいに感じる時があるねんけど、これは一体どういうことなんやろう?旦那が育児や家庭の事に無関心でムカつくって話なんですけど。

 他人事なんですよ。常に。家事育児その他、家庭関係のもろもろに関して。

 腹立つわ~男てそういうもんなのか?ちゃうやんな。うちの旦那、子供の保護者っていう自覚あんのかな。ないでないない。 

私が今もし失踪したら明日から自分が子供の「保護者」になるっていう自覚、あんねやろか。ないで無い無い。

 

 

あの人に保護者は務まらないなんの役にも立たん。むしろ逆噴射ちゃうかな。しかし・・何やろ、あの全てにおいて他人事な感じ。まあ別にええねんけどサ。変に首突っ込んでこられても鬱陶しいだけやし子供は私には懐いてるし。「子供が私だけに懐いてる状態」ひょっとして旦那はこれが気に入らんのかな。

 仕方ない・・それは仕方ないで。今まで育児を私に丸投げしてきた旦那が悪いのサ。これまでの積み重ねの上に今がある。

 

 でもまあ(人間不信気味な)私の性格からして、夫に変に優しくされたらされたで「何やねん気色悪い。外で何か悪さしてきたんとちゃうんか?」とか思ってそう。

 変に優しい男て胡散臭いねん。何かの日に花束持ってくるような奴とか最悪ぜったい信用でけへんで。花束て一瞬嬉しいねんけど、よくよく考えたら信用でけへんねん。そういう奴。送別会じゃあるまいし。

 やたら口が上手い奴も信用でけへんな。そういう奴は、あっちこっちで調子良いこと言うてやがる。「私と私の子供だけに優しい男、どっかにいてへんかな~」と、お酒飲みながらアホみたいなことを呟いてたら「そんな男いる訳ないやろ!!」と旦那が声を大にして言うててんけど、それは旦那が正しいと私も思った。

 

下らない日記書いてないでもう寝ます、

 

 

 

.