だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

キャスバル兄さ~ん!


ついさっきまでNHK機動戦士ガンダムのアニメ制作秘話みたいな番組をやっていて、全部みてしもたし。

そうそう。ガンダムって最初は全然人気なかったんよなあ。。
確か、私が小学校中学年だか高学年くらいの時に人気爆発して、ガンプラが馬鹿売れしてん。テレビで再放送めっちゃやってたの覚えてる!


当時、私はシャアが好きでした。
シャア・アズナブルってツンデレやねんな。あの一見冷酷で、他人を寄せ付けない感じがたまらん。(私は昔からツンデレな人が好きなんやな...)


「兄さ~ん!キャスバル兄さーーん!」
と叫びながらシャアを追いかけるブラコンのアルテイシアと、「大佐♡大佐♡」とシャアに常にくっついているララアに嫉妬していたのを思い出す、、あほちゃうか昔の私。まあいいけど。懐かしいわ。


今の私なら、ブライト・ノア艦長やウッディ大尉の、中間管理職としての苦悩が理解できますよ。ランバ・ラルの軍人としての生き様も。
若い時もそれなりにキツイけど、やはり中年が一番キツイのかなあ、いつの世も。
あれ?ブライトは中年ちゃうのか。確か彼は二十代後半でしたか?若くして艦長、重責ですね。


アムロはまだ16歳やん。16歳でガンダム操縦して最前線で戦ってたんよなあ。考えてみたら凄いな。大変。ホワイトベース大変。


あかん。
ガンダムの話は止まらへんねん。
寝ます、




.