ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

奈良県は時代が止まっているので。

 

 

なんか最近アクセスが多いなあ。

こんな胡散臭い日記のアクセスが、普通に安定して毎日3桁あるねんけど。

まあいいけど。(奈良県の闇に興味を持って貰えるのは有難いデ)

 

 

世間ではサクラが満開らしいねんけど、私は相変わらず売れない漫画家のような生活。きょうは午前中だけ仕事して、午後はちょっくら桜見物に行こうと思っててんけど、うっかり昼寝してしまって目覚めたら晩ご飯の支度時間やったという・・あらら。

まあいいや。

 

 

まあいい。

私て「まあいい。」とか「知らんけど。」と文の最後につけるクセがあるな。前から思っててんけど。

つい逃げ道をつくってしまうねんで。自分に自信がないから。

そら子供にズバリ指摘されるわ、お母さんは自己肯定感が足りないと。別にいいねんけど。ほらまた最後に逃げた。

 

 

しゃーないでこれは私の育った環境に問題があるんやもんさー、たぶん。

人は親から否定され続けると、いつの間にかそういう思考回路になってしまうんとちゃう?洗脳ておそろしいな。気ぃつけよ。

 

 

子供は褒めて伸ばす!

ほんま、周囲の大人にどんな言葉をかけられるかで子供の性格って変わってくるんやとと思う。元々持って生れた気質もあるやろけど。だけど自信を持つことって大事やんな。気ぃつけよ。

 

あーー私も優しい親の元に生れたかったな。

生まれ変われるなら、優しくて知的で上品で映画やアニメが好きでいつも一緒に遊んでくれて、テレビのお笑い番組も一緒に観てくれて、男尊女卑じゃなくて封建的じゃなくて、私の趣味に理解のある親の元で子供時代を送りたい。

かわいい、かわいい。と自分の親に言われて育ってみたいわ。だって私の親は悪魔みたいなことばっかり言うてたもんさーー。バラエティ番組は「あほ番組」とか言って基本みせてもらえなかったし。まあ二人とも悪人ではないんですけど。勤勉で生真面目で悪いことはしない人達やねんけど、頭がガチガチ固くて常に上から目線の軍隊方式育児ちゅうのが問題やってん。自己中気味やしサ。

 

これが THE・奈良県 の育児方針なのか。

困りましたね奈良の田舎者。大日本帝国陸軍マインド。

 

だってさ、私の親とか祖父母、叔父叔母関係ほとんど全員お見合い結婚やで(たぶん)奈良県民同士の。むかしは恋愛結婚が許されへんかってんて。おいおい自由に恋愛が許されへんて一体どういう環境やねん?江戸時代か!

 

 

私も無理やり見合いさせられた時期がある。親が勝手に釣書をどっかの仲人に託していた。ヒーーおそろしい。私もあやうく奈良県の闇(搾取する側)にのまれるところやったで・・ふぅ~あぶないあぶない。

まぁ既得権側のTHE・奈良県オトコと結婚してたら家のローンも子供の教育費の心配も何も抱えなくてええねんけどさ・・親が莫大な援助をしれくれますからね。

奈良県お見合い結婚システムで結婚すると、結婚するときに男側の親が普通に一軒家を建ててくれたりマンションを買い与えてくれたりする。

でも、そのかわりに自由がないのよな。何もかもぜったい自由にはさせてもらえへん。子育て方針や子供の進路や習い事にも、絶対に祖父母が余計な口出ししてくるで。お金を出すし口も出す。家とか先祖のお墓に縛り付けられる。そして無駄に見栄っ張り。

 

ひゃ~おそろしーー奈良県。 どんだけ~!

 

 

これやで、奈良の闇はここにある。

奈良県土着民同士のお見合い結婚推奨システム。

別名 「政略結婚」

 

 

この強固な保守的地盤を破ることは出来ませんよ簡単には。

きっと江戸幕府を倒すくらい難しいで。今から百年以上かかるんちゃう。

その頃には私この世にいてへんやん~

でも奈良県て、このままいくとギリシャや夕張みたいになってしまうんちゃうやろか。

 

困ったもんやな。

寝ます、

 

 

 

.