ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

チェーホフの気持ち何となく分かる。

春の金欠キャンペーン実施中。
お金がどんどん減っていく~ 普通預金残高が減っていく~ (T_T)


固定資産税て高いわ、、この時期になると毎年同じこと言うてるわーー (T_T)

こないだ固定資産税を払ってきたばかりで普通預金の残高が減ってんのに、やれ自動車保険料だの、春の集金(学校関係)だの、何とか費用払込だの、次から次へと一万円札がまるで羽でも生えたように飛んでいく... 

春は庶民に厳しい季節です。
そのうち自動車税の払込用紙も届く筈やん。
ヤメテ~!


毎年春は、普通預金の残高が大変なことに、、(>_<) 
貯金には手を付けたくないし。
仕方ない、節約生活に励もう。


ていうか、私もっと稼げる仕事をした方がええような気がしてきた。
今の仕事は、大変なわりに稼ぎが少ないねん。。

今の仕事。しんどいけどマイペースに出来るし自分の勉強にもなるし、まあまあ楽しいから気に入ってるねんけど。でも私はもっと収入が欲しいかな。
まあ収入が増えるということは、そのぶん何かを犠牲にするという事やろけど。


うちの場合は、私が外で稼ぐと家庭不和に陥ってしまうねんな...。これは過去の共働き時代に実験済み。
なんか懲りた。夫婦喧嘩すんの面倒くさい。

家事に非協力的な昭和男が夫ちゅうのが壁やねん。共働きの場合、女が圧倒的にしんどいねん。

例えパート仕事でも、夫が家の事に非協力的な場合は、女の負担ばかりが増える。


私がしんどい=私がイライラする=家事は減らない=夫は家で全く役に立たない=そのくせ毎晩家でご飯を食べるし毎日お弁当を入れて欲しがる=私のイライラ爆発=家庭不和。


あーあ。
何となく、女ていっつも損してないか?日本では。家事を一切やらない男を選んだ私が悪いんやろか。
あ~あ。


100%満足する人生なんか、あらへんデ。
チェーホフ読んで寝よ。


チェーホフ読んでたら、何となくホッとする。
私みたいな人間を、肯定してくれてるような気がするっちゅうか何ちゅうか。

作家てだいたい皆、内向きやから。
私も内向きやから感情移入しやすい。




.