だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

テロはあかんで。

 

 

スリランカ・・

スリランカ自爆テロが気になって仕方ないわ。キリスト教徒を狙った自爆テロだったんですか?あれは。そうか・・

スリランカでは、10年前まで民族間の対立で激しい内戦が起きてたんやな。知らんかった。宗教の違いや民族の違いで戦争が起きるっていうのはもう、仕方の無いことなんやろか。

でも結局そういうのって、そもそも強大な権力を持ってる人達(多数派)が、少数派民族迫害とか弱い者いじめ、差別的行動をするからアカンのとちゃうん?

 

 

弱い者いじめはアカンで。

卑怯者(奈良県教育委員会のような)のすることやわ。

と言ったところで弱い者イジメがこの世から無くなる事は無いな。困ったなぁ。

 

無差別テロで犠牲になるのって罪の無い善良な一般市民やねん。アメリカの同時多発テロを今思い出してるけど。ひどいな・・でもアメリカも過去にあちこちで酷いことをやってるやんな。それをいうなら日本もやんか。他の国々もそう。これ、こういうのって、ぜーーんぶ権力者が悪いねん!!

 強大な権力を持ってる人間てろくな奴がいてないわ。

優しい人は権力者にはなられへんねん。全く・・

 

ネルソン・マンデラは?

マンデラと喋ったこと無いから知らんけど、マンデラはいい人そうに見える。

実際はどうなんやろか。たぶん、いい人やで。

 マハトマ・ガンジーは?

ガンジーも多分ええ人やな。会ったことないけど。

 

トランプはあかん。

ヒラリーも夫婦揃って胡散臭いわ私の中では。

シンゾーもあかん。シンゾーがテレビに出てきたら私はチャンネルを変える。

ついでに奈良県知事のあの人がテレビに出てきても私はチャンネルを変える。

胸糞悪い。

 

 

そうや。奈良県教育委員会もねえ、強大な後ろ盾があると思って自分たちの好き勝手、やりたい放題やってると、いつか必ず、とんでもないしっぺ返しが来ますよ。大きい揺れ戻しが来ますから必ず。

大阪が生まれ変わったように、奈良の政治もいつかひっくり返る時が来ると思います!奈良の場合は大阪よりも時間がかかるやろけど、どんだけ強大な権力を持ってる人間でも、人間は必ず死ぬ。年寄りの数も減る。私たち世代が年寄りになる。

時代は確実に変わってきてるねんから!!いつまでも昭和やと思うなよ、馬鹿め!

ほんまにムカつくわ奈良県の政治。

あ、私たち家族の署名も提出しておきました。お力になれたら幸いです。

 

 

それにしてもスリランカ

まだ何か爆発とか起きそうな気配あるやん、スリランカ。国際社会てえげつないわ。映画みたいなことが普通に起きる。

私は今日も生きていて幸せです。家族も全員、生きて帰ってきました。アーメン

寝よ、

 

 

 

.