だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

そのひと次第やん。

 

 

きょうは各地の大学のことを色々調べてるけど、疲れてきたからもうやめる。

資料請求リストだけつくっとこ。

 

自宅から通えるところに子供が進学してくれたら、仕送りしなくても良いしお金の面で助かるのは確かやけど、

よーく考えてみたら、親元を離れて暮らすっちゅうのは子供にとっては修行になり、色んな出逢いや経験を通して多様性を学ぶ事になり、己の視野を広げる事になり、私にとっては子離れする機会になり、実は、子供の自立は「エエことだらけ」なんとちゃうやろか?っていう気がしてきた。

 

まあ、本人次第かな。

 

 

そうやで本人次第やねん!そんなもん。

親元にずっといても精神的に自立してる人間もいればしてない人間もいるから、独り暮らしを経験したからって主体性のある視野の広い人間が出来上がるとは限らへんねん、そんなもん。本人次第本人次第、親の性格次第やデ、そんなもん。

 

その証拠に、、

うちの旦那は学生時代、風呂無しトイレ共同のボロアパートで独り暮らしのビンボー学生生活を4年も経験したくせに全く精神的に自立できてないし、毎日ふざけた甘えたことばっかり言うて私に依存してるし(精神的に)、まったく頼りがいがないし、料理どころか家事全般なーんにもでけへんし、家電を独りで買えないくらい優柔不断やし、子育てや親戚づきあいに関しては99%私任せやし、とにかく家の事に関しては全然役に立たへんで!!

 

 

さいきん車の営業マンも、旦那ではなく私に直接連絡してくるようになったやん~いつの間にかさぁ・・ちょっと笑う。

車検の事で、こないだ電話がかかってきてん私宛てに。どうでもええけどあの営業マン電話の声だけは男前やな。声だけケン・ワタナベ風。

「電話の声だけイイ男リスト」を作ったら、今のところ堂々の一位やんか。どうせなら見た目もケンワタナベやったら良かったのに。

 

 

 

.