だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

誰か納得のいく説明をして下さい。

 

 

あんなに一生懸命がんばったのに、「よく頑張りましたね努力賞」みたいなやつを貰うことの出来ない私て一体。。 (-_-)

お前のような駆け出しの新人になどやれるわけないやろ、という事なんやろか?

努力が必ず報われるわけでは無いっちゅうのはホンマやった。ざんね~ん。

どんだけーーー!

 

なんかちょっとヤル気失せるし~ でも考えてみたら、助詞・助数詞の使い方やら外来語のカタカナ表記で悩んで、いちいち国語辞典を引いてる時点で実は失格寸前なのかも知れへんなと、今おもった。なんでわたし採用されたんやろ。なにごとも気の持ちようやけど。

 

よし自分で自分に「よくやったで賞」を送ることにする。あした近所のスーパーでスパークリングワインでも買ってきて、それ飲みながら映画観よ。なに観よかな?

 

 

ところで、キジマカナエという女はいったい何者なんですかっ!?

あの人は何で獄中結婚を3回もできるんですかっ?

しかも、3回目の結婚相手は出版社勤務の編集者ちゅーのは一体どういう事なんですかっ?

 

えーーちょっと信じられへんねんけど。これほんまなん?あの新潮だか文春だかの話。えーもうほんまに信じられへん。誰か、「あれは嘘でした。誤報でしたゴメンナサイ。」と言って下さい。お願いします。いやでもホンマやったら映画化やで、こんな話。

 

うそでしょ?

ぜったい信じられへんって!新潮の編集者はイケメンていう情報まであんねんけど。そしてその男性は、キジマカナエと結婚するために妻子を捨てたっていう情報まであんねんけど。

ヤメテ・・ 

うそでしょ?ぜったい嘘やって!こんなん。

 

ちょっと待って。キジマカナエて何者なん?どういう事なん?えーーちょっと待って。失礼な言い方やけど、確実に「見た目」では選んでないやんな。

内面とか人間性に惚れたってこと?えーーうそやん~ だってさ相手の女性は獄中にいるわけでしょ?スナックのホステスって訳じゃないでしょ? えーーーうそやん~何なんそれ。

理解でけへん... 私にわかるように説明して下さい誰か... なんぼ説明されても理解することは無理やと思うけど。いやもう、絶対に無理無理ムリですって!

 

キジマカナエは達筆やけど、なんていうたらええのか感情が無いちゅうか、ココロのこもった文字ではないと私は思うねんけど。お手本みたいな字ぃ過ぎて、何となく人間らしさに欠けるっていうか、逆に嘘っぽいというかさぁ。

私はそういう印象を受けるねんけど。

 

まあ私は男性とちゃうし、本人に会ったこともないからアレやねんけど。

でもあの女、ほんまに何なん。 女性版・海の王子?ちょっと違うか。でもお金が目当ての詐欺師気質ていう意味では同類とちゃうんかいな。なぜか自信たっぷりな性格も似てるで。同性の友達が居なさそうなのも共通してる。

ていうか何で男はあの女の事を好きになるのですか?私はここが一番知りたいし、一番気になるねんけど! どういう事?ほんまに謎やわ。

誰か映画化(ドラマ化)した方がいいと思う。(フクダカズコのように) 

 

自信たっぷりな人ってさあ、なんでそんなに自信たっぷりに生きられるんですか。

私は何でもかんでも悪い方へ悪い方へ考えてしまいがちな性格やし、いまは中年クライシス真っ最中やから、毎日がしんどいんですけど。。 (T_T)

今日も「アナタがんばりましたね賞」みたいなのを貰えなかった事実に、ちょっと凹んでんねん。

 

 

 

.