だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

十連休て長すぎやん。

ワイン飲みすぎた頭いたい。
ワインて悪酔いするねん~それは最初からわかってるけど、私はアホで学習しないから、いつも飲みすぎてしまう。
でも今日はトイレで吐いてないで。頭いたいだけ。

母親が調子に乗ってワイン飲んでる姿をみて子供はどう思ってるのか知らんけど、偉そうに上から目線で説教たれてくる親よりは、ワインのみながらTV見仏記のみうらじゅんを観て笑ってる親の方がエエのとちゃうかな、多分。


みうらじゅんは凄いなーやっぱり。
関西のおばちゃんみたいにずっと喋ってるやん、あの二人。仏像みながら旅しながら。

私はずっと喋ってる人が苦手やけど、みうらじゅん上沼恵美子安住紳一郎の話は、喋ってる内容が面白いから聞くことが出来る。さだまさしもええな。最近は前川清も面白い。
明石家さんま笑福亭鶴瓶は苦手。うるさい。

そういや今、さだまさしの生番組をNHKでやってる。元気やなーさだまさし。ていうかテレビ局の仕事って大変。朝も昼も夜もあらへんやん。タフやわ皆。私やったら徹夜のあと頭が痛くなって吐き気がしてきて、すぐに体を壊すと思う。


わたしはダラダラ日記かくのは好きやけど、人と喋るのはちょっと苦手で、たまに近所の井戸端会議に参加したら、家に帰ってから必ず頭が痛くなる。

主婦の井戸端会議って、喋ってる最中はそれなりに楽しい気がするねんけど、後からどっと疲れが出るのは一体どういう事なんやろう。
それから、ママさんバレーの集団が私は怖い。怖くて横を通ることが出来なくて、わざわざ遠回りして帰ったことがある。
私は昔っからそうやわ。

運動部の集団て何かちょっと威圧感あるねん。運動部にイジメられた過去があるわけじゃないし一人一人はいい人やとわかってるけど、やっぱり何か怖いし威圧感ある。


みうらじゅんが、いつも誰かと二人で仕事したがる気持ちが何となく解る気がするかな。

勝手に観光協会・TV見仏記その他いろいろアマゾンプライムで観られる山田五郎と喋る番組とか。
誰かと二人きりやったら、誰かに嫉妬する必要ないもんな... 
三角関係にもならへん。


あぁ、お酒の勢いでキジマカナエについての話を家で旦那相手に語ってみたら、めっちゃ鬱陶しがられてんけど何でやろ。
うちの旦那はさ、自分の話や愚痴を私に聞いてもらいたがるくせに、私の話を一生懸命聞くちゅうことをせえへんな。

事務連絡以外で私が旦那に話し掛けることってあんまり無いねんけど。相談する事も別にないし。
ていうか旦那は相談相手にならへん優柔不断で決断力ないから。リーダー性ゼロ。
子供の方が話してて面白いわ、映画っちゅう共通の趣味もあるし。

もはや旦那と私には共通の話題があらへん。あぁ、子供が小さかった頃の話くらいかな。子供が産まれる前って一体なんの話をしてたんやろう?旦那と私は。恋愛期間中とか。

しかし十連休て地獄かも。
旦那はずっと家に居るっぽい。うそ~仕方ない私がどっか出掛けるか。
でもどうしよ私は人混みが苦手やねん。困りましたね





.