だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

あたらしいデジカメ。


長年愛用していたデジカメが故障してしまって、きょうは新しいデジカメを買いに行ってきた。

スマホでも撮れるけど、写真はやっぱりカメラで撮りたいかな。。それにしても最近のデジカメてめっちゃ進化してんねんな知らんかったで。説明書読みます。


あと今日は旦那の愚痴が鬱陶しかった... 。
あの人は何でいつも私にグチるんやろう。私はアナタの安全基地か?私はアナタの母親とちゃうねんで。わかってる?わかってないやんな・・ 

男て手が掛かる。


まあ男女問わず人間は誰しも女性から産まれてくるもんやから、しゃーないのかな。鬱陶しいけど。
たぶん幾つになっても、人は誰かに甘えたい生き物やねんで。

航空母艦、マザーシップ、母校、エトセトラ...全てに「母」という字が入ってるもん (^_^;) 
これはもう、そういう事やんか。
SF映画でよく見る侵略目的の異星人も、マザーシップを破壊したら一瞬で全滅することがよくある。

しかし、うちの旦那。感情を吐き出す相手がいてよかったですね。羨ましいですよ。


私もたまには誰かに甘えたり人生相談をしたいわ! 
あんな頼りない夫では全く相談相手にならへんし甘えられへんで~笑 


何かちょっと、世の既婚中年男性が、外でこっそり癒やし系女と浮気をする気持ちが解る気がするかも・・ 

皆さん、配偶者が重いのとちゃいますかね?重いか鬱陶しいかやで多分。だから家に帰りたくないねんで、わかる。
家庭運営て大変やもん。家庭の最高責任者て大変やねん。会社みたいに代わりの人がいてないし。


なんで私はあの人と結婚したんやろう。
わからん。

旦那は私の趣味の邪魔をせえへんし、ダメ出しもせえへんからやろか?
わからん。



.