だるい日記

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

空豆が食べ頃らしい。

 

 

空豆が食べ頃やから持っていこか・・みたいなFAXが実家の親から届いてんけど。

 

 

相変わらずマイペースやな!まったく!

私は今週は野暮用続きで忙しいねんって!

仕事もやらなあかんのですって!

 

 

今日は朝から清掃業者の立ち会いでしたよ。

それにしても。

きょうは清掃業者がくるから掃除しとかないと...と、せっせと朝イチから家の中を掃除してる私って一体なんなん。

あほちゃう~我ながら。笑

いちおうアホの自覚はあります。

 

 

(私が仕事や家事で忙しくしているときに)しょうもない用件で電話をかけたら、私に逆ギレされるという事をようやく学んだ、全く子離れが出来ていない私の毒親は、さいきんFAXの使い方を覚えたもよう。ちなみに実家にあるFAX機は私が独断でジョーシンで購入してきて設置。

どうせならメールの使い方も覚えて下さいね。

 

しかし家を継ぐ長男とちゃうんですけどね、私は!

私の毒親、、私があの家に生れてからずーーっと男尊女卑な教育をしてきたくせに、今頃になって私を頼ってきやがる。

時代は変わってきてると、やっと気付いたのか。

 

 

あのさー どうでもええけど、自分たちが私に対して今も昔も矛盾したことばっかりやってるって気付いてます?私の親。

分かってないで。分かってたら、嫁に行ったムスメに頻繁に連絡してくる筈が無い。わたしは一人っ子とちゃうねん。長男に連絡せえよ。

 

 

どうせ私の方が、何かとちょっかい出しやすいねんで。

まあ、まいどまいど(うちの)旦那が居ないであろう曜日と時間帯を見計らって連絡してくるちゅう、そういう気遣いだけは一応できてるみたいやけどサ。

 

 

ところで空豆は確かに美味しいですよ。採れたての空豆は絶品です。

近いうちに私が実家へとりにいく。

私の都合が良いときに私のペースで収穫する。

 

仕事と家事がんばります~ 

 

 

 

.