ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

私にも有給休暇を下さい。

 

 

雨降ってきたわ・・

 

何でか知らんけど、今日は旦那が会社を休んだんですよ。

何でやねん、ちょっと行動が怪しいで。病気?心の

 

きのう聞かされたからお弁当を無駄に作ることは免れたけどさーー

まあ有給休暇はサラリーマンの当然の権利やけどさーー

自分のためだけに行動することの出来る一日があっていいですねーー、男の人は!

休むと決めたら、早起きして子供のお弁当をつくる必要もあらへんしな!

 

 

私には、「私だけのために生きる一日」なんて全くあらへんねんでーー

お母さんは一年365日、まいにち家事してんねんでーー

お前らの日々の食事をつくることばっかり考えて生きてるようなもんやねんでーー

私は自分が発熱でもしない限り、毎日毎日ゴハンを作ってるねんでーー

家事労働に対する報酬ゼロでな!報酬ゼロでな!(強調)

 

 

お母さんは、たまに遊びに出かけても、翌日のお弁当の下ごしらえその他「冷蔵庫に納豆入ってたかいな?牛乳とヨーグルトはまだあったかいな?プチトマトあったかいな?キッチンペーパーまだあったかいな?」とか考えながら、スーパーに寄って買物して帰らなあかんねんでーー

 

知ってた?

知らんねんでどうせ。

 

 

ウチの旦那は、ゴミや古新聞も、いつの間にか自動的に家から消えて無くなると思ってるようなとこある。

扇風機は、夏が近づくと自動的に組み立てされ各部屋に設置され、秋になると自動的に解体され箱に入れられ、いつの間にか物置に移動していくと思ってるとこある。

旦那さーー、扇風機の組み立て方って知ってます? 知らんやろ!!

ムカつくわ。

こういうの、誰かを頼らない私が悪いのか?

 

 

「お父さん、扇風機出してきて、、お父さん、お米買うから車運転して、、お父さん、電球切れたから交換して、、お父さん、プリンターのインクなくなった、、お父さん、パソコン調子悪い、デジカメ壊れた、、お父さん、車検の電話かかってきてる、、エトセトラエトセトラ。」

 

いちいち夫に頼らないと何もでけへんタイプの女ってのが世の中には居るねんけど、そういう女が私は大嫌いやねん。みててイライラする。幼稚園児か!

電球くらい自分で買ってきて自分で脚立にのって交換せえや!

 

 

うちはいつも私がやってんねん!!!!

お手伝いのセバスチャンがやってくれてんのとちゃうねんでーーー

 

 

なんかムカつくから昼寝してやりましたよ思いっきり。

上沼恵美子が関西の主婦層に絶大な人気を誇ってる理由がよくわかる。

 

家庭の主婦にも有給休暇を下さい誰か・・・。

 

 

 

 

.