ねむい

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば

向き不向きってあると思う。

 

 

江戸時代の武士みたいな名前が多い。

かっこええな・・

「教育の本質は藩校にあり」ってホンマにその通りかも。

名前ってやっぱり大事やん。

 

キラキラネームなんかいっこもあらへん。

当然か。

 

 

なんか最近ノドが痛いなァ。

のどが弱いな私。 喋るのしんどい・・

 

 

スーパーのレジ打ちのパートさんて凄いわ、みんな。ほんまに凄いと思う。

だって何時間も「いらっしゃいませ~!またお越し下さいませ~!」て声を出しながら、あの作業を続けてる訳でしょ?

プロやな・・。尊敬する。

 

あれは決してラクな単純作業ではないで。変なお客さんも来るやろし・・まあ、どんな仕事でも仕事は大変なんやけどサ。楽しい事ばかりではないやんな。私ではレジ打ちは務まらない。たぶん二時間くらいで倒れる。

慣れるもんなんやろか?わからん。

考えてみたら私て事務仕事しかした事あらへんな。あかんな、経験不足やんか。

 

あぁ、学生時代にうどん屋さんでアルバイトしたことある。あれは結構いいバイトやったけど・・お昼ご飯を無料で食べられたりして。でも今はもう体力不足で無理やで。床にうどん落として倒れてそう、、笑

 

 

近所のスーパーのパートさんで、私が勝手に「レジェンドさん」と呼んでるオバチャンが居るねんけど、レジェンドさんは凄いですよやっぱり。

私は今日もわざわざレジェンドさんのレジを選んで並びましたけどね・・レジェンドさんのレジ打ちは後味が良いので。

この場合「後味が良い」って表現が適切なのかどうなのか全く自信ないけど。

 

レジ打ちはスーパーの顔とか言うけど、ほんまにそうやと思う。レジの人が感じ良いと、「また来ますね~!」て思うもん。

 

 

だけど私にはぜったい無理。一時間くらいで声を出すのがしんどくなって、無言(または小声)でレジを打ち続けて、3日目くらいに店長に呼び出されてクビになるんとちゃうかな。(^_^;)  

 

人には向き不向きってあるねんで。

 

 

 

.